シニアライフ満喫中の「うめ」です。

 

むか~し、ココアが身体にいい!って流行りましたよね~。

いっとき、ココアが品切れになりました。

 

ココアは嗜好飲料の中でも非常に栄養価の高いのが特徴で、

たんぱく質、脂質、糖質、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンB2、B6、B12、食物繊維などを豊富に含んでいます。 

その主な効用は疲労回復や動脈硬化、高血圧、血栓症、貧血、情緒不安定、便秘、肥満などの予防・解消です。

-某サイトより引用-

 

改めてみるとすごい効果があるんだな~って思います。

 

 

 

 

砂糖が入ったものもありますが、

コーヒーだってブラックなので、

やはり、砂糖なしで飲みたい。

思っているほど、にがくないですよ。

 

ココアは、お菓子作りにも使いますので、常備しています。

シフォンケーキや、クッキーなどに使います。

でもそんなにひんぱんに作らないので、余っています。

 

そこで、コーヒーの代わりにココアを...と、思ったわけです。

 

コーヒーが好きで毎日何杯も飲む方...

ココアで代用するのもいいかもしれませんね。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

**************************

↓うめ店長、時短レシピ紹介↓

****************************

 

★M&Mレッスン&オーダーはメールにて★

ume_kashira@yahoo.co.jp

 

★ミンネ「M&M」★

https://minne.com/umecchi

 

★ミンネ姉妹店「mionbaby」★

https://minne.com/mion-2968

 

Copyright (C) 2014-2024「Atelier M&M」 All Rights Reserved