シニアライフ満喫中の「うめ」です。

 

また歌舞伎を幕見席で観に行きました。

「釣女」¥1000でした。

ユーモアあふれる舞踊劇で、太郎冠者の困惑ぶりと、彼を慕う醜女の愛らしさに、思わず笑みがこぼれます。

ほんの30分ほどの観劇でしたが、居眠りすることなく楽しめました(^^♪

 

ダイジェスト版でお楽しみください↓
 

「猿若祭二月大歌舞伎」は、2012年に死去した十八世中村勘三郎丈の十三回忌追善興行。

勘三郎の長男である勘九郎、次男の中村七之助、孫の勘太郎、中村長三郎らゆかりのある俳優陣が集い、さまざまな演目を披露します。

 

 

 

 

 

4Fでも十分楽しめます。

 

ちょこっと観るので外人さんが多いです。

イヤホンガイドを頼まない人もいるけど、日本語わかるのかしら?

 

 

時間がないけど、ちょこっとだけ歌舞伎を楽しみたいときに便利な「幕見席」

オンラインで事前予約したり、当日券があれば見ることができます。

 

歌舞伎座 幕見席 オンラインチケット (e-tix.jp)

 

 

歌舞伎、敷居の高いものではございませんよ。

素人でも十分楽しめます。

まずは、気に入った役者さんのを観るのがいいかもしれません(^^♪

 

 

 

 

お...今年は毎月歌舞伎観られてるやん。

この調子で一年間制覇してみようかな?

 

 

 

 

 

 

**************************

↓うめ店長、時短レシピ紹介↓

****************************

 

★M&Mレッスン&オーダーはメールにて★

ume_kashira@yahoo.co.jp

 

★ミンネ「M&M」★

https://minne.com/umecchi

 

★ミンネ姉妹店「mionbaby」★

https://minne.com/mion-2968

 

Copyright (C) 2014-2024「Atelier M&M」 All Rights Reserved