シニアライフ満喫中の「うめ」です。

 

町内会のイベントに参加しました。

成田山への初詣バスツアーです。

 

近所の氷川神社からスタート。

18名の参加なのでマイクロバスで(^^♪

 

 

初めての参加なので、どのようなスケジュールかもわからず...

みなさんについていくしかないのね~~

 

すぐにお菓子と飲み物を渡され、遠足気分~(^^♪

ビールもあったけど~朝からのんだらトイレが心配や~(笑)

 

2時間ほどで成田山に到着。

ここから12:00までは、自由行動組と、うな重を食べる組とに分かれました。

 

 

 

 

 

 

 

お参りをしてから、参道を歩いて、うなぎ屋さんへ。

 

両脇にお店がずら~~っと並んでいて楽しい~~。

出店もたくさん出ていました。

 

一番人気の「駿河屋」さんに並びました。(代表者が)

整理券をもらって、指定された時間に入店します。

 

うな重の前に、焼き鳥とか、川海老とか、そしてビールを飲む~~!

 

 

串にささっていない焼き鳥。ジューシーでうまうま~

 

川海老もぷりっぷり~

 

お漬物もオシャンティ

 

 

 
image

最後にうな重!

どど~~ん!

ひさしぶりにおいしいうなぎを食べました(^^♪

 

午後からはバス移動して、深川不動と、すぐ隣にある富岡八幡宮へ参拝。

こちらも自由行動。(1時間)

 

 

 

以上で終了~~。

3:00には、帰宅(爆)

なんて早いんだ!

 

でも、このくらいがいいな~さくっと行ってさくっと帰ってくる。

しかも町内会から¥2000の食事代がもらえて、うれしい(^^♪

 

また来年も行くよ~!

楽しかった~~~。(^^♪

 

 
着物にブーツで参加しました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************

↓うめ店長、時短レシピ紹介↓

****************************

 

★M&Mレッスン&オーダーはメールにて★

ume_kashira@yahoo.co.jp

 

★ミンネ「M&M」★

https://minne.com/umecchi

 

★ミンネ姉妹店「mionbaby」★

https://minne.com/mion-2968

 

Copyright (C) 2014-2024「Atelier M&M」 All Rights Reserved