シニアライフ満喫中の「うめ」です。

 

ふと目に留まった、「久留米絣(くるめかすり)」の展示会。

銀座松屋7階のこじんまりとしたスペースにて...

 

 

 

 

 

 

目に留まったのがショール!

これは、はじめてみました。

いろいろな柄の組み合わせのショールです。

綿100%。

 

 

 

 

ゲットしましたぁ~(^^♪

 

ウールがNGの方とか、喘息の方とか、綿製品いいですわよね~。

 

スタッフの男性、すてきなジャケットをお召しでした。

着物も着られるそうですよ。

 

私の着ていた「米沢琉球紬(よねざわりゅうきゅうつむぎ)」にも興味津々!

ちょっと見せていただいてもよろしいですか?

と、織り方を念入りにみておられました。

 

さすが、職人!

みるとこ、違うね~~。(^^♪

 

2/19まで開催されていますので、お時間ありましたら、みなさまも是非。

トートバッグもすてきなのが、あったのよね~。

でも、トートバッグは、作れるしな~~な~んて...(笑)

(いつ作るんじゃ~~い)

 

image

 

 

 
久留米絣、持ってないのよね~~。
しっかりとした生地で、あったかい~。
着物では持ってないので、せめてショールだけでも...
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

**************************

↓うめ店長、時短レシピ紹介↓

****************************

 

★M&Mレッスン&オーダーはメールにて★

ume_kashira@yahoo.co.jp

 

★ミンネ「M&M」★

https://minne.com/umecchi

 

★ミンネ姉妹店「mionbaby」★

https://minne.com/mion-2968

 

Copyright (C) 2014-2024「Atelier M&M」 All Rights Reserved