アトリエM&M店長「うめ」です。

 

最近わさび菜にはまっています。

 

からし菜の変異種を採種して育てたものです。

滋賀県では「愛彩菜」(あいさいな)の名前で栽培されています。

ピリッとした辛味が特徴の冬野菜です。

わさび菜にはビタミンCをはじめ、B2や体内でビタミンAとなるβカロテンなどのビタミン類が豊富に含まれており、老化やがんの予防効果の他、ストレスに強くなる作用にも期待されています。

 

生ハムと一緒に食べました。

クセがなくておいしいよ~。

栄養たっぷりだなんて~知らなかったよ~

ピリっとするって書いてあるけど、そんなに感じないな~~。

 

 
サラダでもいいし、焼肉を巻いたり、
サンチュや、サニーレタスのように食べてみて!

 

 

 

鴨肉ローストとめっちゃ合うよ!

小料理屋さんで食べた時、めっちゃ感動した(^^♪

これが、わさび菜かぁ~~って思った。

これからは、もっと積極的に食べるようにするわ!

 

 

 

 

 

 

***************************

↓うめ店長、時短レシピ紹介↓

****************************

 

★M&Mレッスン&オーダーはメールにて★

ume_kashira@yahoo.co.jp

 

★ミンネ「M&M」★

https://minne.com/umecchi

 

★ミンネ姉妹店「mionbaby」★

https://minne.com/mion-2968

 

★M&Mレッスン案内→   

 

★美と健康、お金の相談は→

 

Copyright (C) 2014-2020「Atelier M&M」 All Rights Reserved.