アトリエM&M店長「うめ」です。

 

先日、ちょいとでかけて服を購入。(予約していた服の引き取り)

あ!

レジで財布がないことに気が付く!

 

やばい!ガーンガーンガーン

 

どうしよう。

 

予約したものを置いて帰るわけにもいかず...

いらないともいえず...

 

さてさてさて~~。

 

こんなとき、みなさまどうします?

 

 

 

私は、スマホの手帳型を使っています。

ここに、スイカ一体型のクレジットカードを1枚入れています。

なので、これで、電車にもバスにも乗れます。

 

で!

支払いもカードで支払えたってわけです。

 

おなかが、すいたので、ランチもして帰りました。

アプリのペイペイ、クイックペイなどがスマホに入っているので、これで支払えます。ニヤリニヤリニヤリ

 

ということで、無事に財布がなくても過ごせたってわけです。

 

 

 

 

 

 

 

でもでもでも~!

ひとつ危険な落とし穴があります!

財布がないと、車の運転ができません。

財布に運転免許証が入っているからなんですね~~。

 

あ、そっか、

スマホに運転免許証を入れておけばいいんだな。

身分証明にもなるしね。

うん!そうしよう!

 

一件落着!ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************

↓うめ店長、時短レシピ紹介↓

****************************

 

★M&Mレッスン&オーダーはメールにて★

ume_kashira@yahoo.co.jp

 

★ミンネ「M&M」★

https://minne.com/umecchi

 

★ミンネ姉妹店「mionbaby」★

https://minne.com/mion-2968

 

★M&Mレッスン案内→   

 

★美と健康、お金の相談は→

 

Copyright (C) 2014-2020「Atelier M&M」 All Rights Reserved.