アトリエM&M店長「うめ」です。

 

あけましたね。

2019年のはじまりです。

 

まずはお雑煮を食べんと...

 

主人が鹿児島出身なので、鹿児島味のお雑煮を作ります。

おもちは、まんまる~~!丸餅です。

 

 

 

 

 

えびは、腰が曲がるまで長生きしますように...(腰が曲がるのいやだ~)

豆もやし(とうみょうで代用)は、まめまめしく元気に働けるように...(がんばって働きます)

里芋もいれます。子孫繁栄するように...(繁栄しなくていいので、いれません)

 

という願いが込められています。

 

お雑煮を作っていると、、お姑さんと作ったのを思い出します。

二日酔いなのに、くそっぱやくおきて

くそ寒い台所で作ったもんです。ほんとめっちゃ寒かったのよ。

正月早々、くそばかり並べですんまそん(笑)

 

もうお姑さんはいません。あのくそ寒い台所もありません。

なんだかちょっとウルっとしちゃうね。

 

正月だけに食べられる鹿児島の味、

お雑煮、煮物、ちらし寿司、

主人が喜んでくれればそれでいいです。

 

今年も元気に働いてくださいませ。

私とワンズのために...爆  笑

よかよか。

 

 

 

***M&Mレッスン&オーダーはメールにて***

ume_kashira@yahoo.co.jp

 

★ミンネ「M&M」★

https://minne.com/umecchi

 

★ミンネ姉妹店「mionbaby」★

https://minne.com/mion-2968

 

★M&Mレッスン案内→トイプードル

Copyright (C) 2014-2019「Atelier M&M」 All Rights Reserved.