こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。
 
*お花のハンドメイド教室*
atelier mk.87
を開講予定の しのはらみかです。
 
 
開講予定っていつ?
 
と私のレジュフラワーの先生である、ほうじょうくにえ先生は心配されているでしょうねm(_ _)m
 
いつも応援してくださっているのにすみません…
 



当初は11月に開講するつもりでいました。
 
もう11月です💦
 
このままでは12月に開講できるかも危ういです
年を跨ぎたくないので頑張ります!
それとも、ちゃんと準備して年初めの方がいいかな?
 
ダメダメ‼️ また悪い癖が出てる…
 
12月に開講します 

その第一歩として
先日、横浜ディスプレイミュージアムで資材を少し購入し、作品を製作しました。

 

 
 
まずは好きな色から
 
 
 
家族が寝静まってから、深夜に黙々と作業
 

出来上がりがこちら↓
 
 

こちらは
インアリウムサシェ

といって白い石膏部分にアロマオイルを垂らして香りを楽しむインテリアグッズです。

香りだけでなく、インアリウム専用のレジン液にドライフラワーを埋め込み、その美しさにも癒されます。
 
 

 

そしてこちらは
インアリウムのオーナメントです。

窓辺に飾っても光が反射してキレイですし、
これからの時期はクリスマスツリー🎄に飾りたいですね❗
 

atelier mk.87
は一般社団法人インアリウム協会の認定校なので、フリーレッスン、資格取得ができます。

 
これからレッスンスケジュールを調整していきますので、12月以降でレッスンご希望日がございましたら、20日までにご連絡いただければ調整可能です!

現時点で決定しているのは…


12月7日(土)に開催される
「FAIRIES」~Christmas~
ハンドメイドマルシェ自由が丘
に出展します。
 
マルシェの詳細は
FAIRIES*Christmasを主催されている
ルミ花の教室 倉田留美先生のブログをご覧ください↓
 

私は午後からレジュフラワーアクセサリーのワークショップの担当をします。



販売品は先ほどご紹介した
インアリウムサシェとオーナメント、フラワークロックをお持ちする予定です。


12月7日(土)11:00~17:00
〈場所〉アートフォーラムワンズ自由が丘

ハンドメイド好きの方々との新しい出会いを楽しみにしております。
 

最後まで読んでいただきありがとうございました。