こんばんは、ご訪問いただきありがとうございます。

*お花のハンドメイド教室*
atelier mk.87
開講予定のしのはらみかです。


ご無沙汰しております…

「ブログを始めます‼️」宣言をしてから

2週間も経ってしまいました💦

😅トホホ…

こうなることは大方予測していましたが…

宣言してしまえば、

やるかもしれない❗

変われるかもしれない❗

と自分に期待したものの、
なかなか簡単には変われないものですね…

目標→毎日ブログを更新
理想→3日に1回更新
現実→1週間に1回更新

かなぁ…
と始める前に考えていたのですが
(その時点で甘い💦)

2週間も更新しないなんて…

やっぱり、ダメだなぁ…私⤵
予想の上をいくダメ人間。

書きたいことは頭の中に溜まっていく一方で
色々言い訳をして、書く時間を作れませんでした。
同じように忙しくても毎日更新してる先生はたくさんいるのに…

子供の頃からコツコツやることが苦手なタイプで、日記も通信講座も家計簿も三日坊主。

実は20年位前から「自分の家でお教室を開けたらいいな」という夢を密かに抱いていました。



でも、
ブログなんて書けないし、パソコンも苦手、面倒なことも嫌いで、そんな私がお教室を開くなんて無理。


誰かに雇われて好きな事を仕事にするのが一番❗


と何度も自分に言い聞かせて諦めてきました。

しかし、不思議と自宅でお教室をされている方とのご縁が幾度とあり、その度に

いいなぁ…でも私には無理、無理

と思ってきたのですが…
今回は何故か、すごーく回り道をしたけど、

やっぱり私は
この道を行くべきなのかもしれない!

そんな気がしてしまいました。



他にも、一歩踏み出す勇気を持てた要素はあるのですが…
(これは、またの機会にお話ししますね)


そして、夏から学びの日が始まり、
10月1日に一歩踏み出したものの…
早速つまずく⤵

こんな私ですが…
変わりますよ‼️

今日の息子の宿題が

5か月後、自分はどうなっていたいですか?

という、200字でまとめる作文の宿題でした。

なんてタイムリーな宿題…
ちょうど私は隣でブログを書いていましたが、
自分に置き換え、真剣に考えてしまいました。

*お教室には生徒さんがいて

*ワークショップやイベントにも続けて参加して

*ブログも定期的に更新できるようになりたいな

5ヶ月後が楽しみですね‼️


あなたは5ヶ月後どうなっていたいでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。