先日
孫ちゃんのお食い初めのお祝いをしました。





おはしをニギニギして離さない孫ちゃん❗

現状、高知もコロナが爆発状態なので
9月以降にと提案するも
8月の良き日にしたいそう。

念願のアリスさんのお弁当(15食)を手配し
短時間のお祝いです。


手土産には菓仙山本のカステラを準備し


氏神様でお借りした
歯固めの石

お返しに行って来ました

無事お祝いが出来ました。



実は夫と私、コロナ感染 

8/1  夫が発症  1日だけの発熱
凄く元気

8/4   濃厚接触者の 私が抗体キットで陰性

8/5    翌日私、微熱から喉の痛みと頭痛
ぎっくり腰の時に貰ってたカロナールを飲む
数時間で薬が効いたのか痛みも無くなり
元気になったが
熱を測ると38°超え
その後、3日間は身体中が重く乾咳との戦い
10日間の療養期間が終る頃には
大分楽になるもの
現状、倦怠感と咳が少しだけ続いている。

罹患した人にしか分からないこの状態
(因みに2人共に3回ワクチン済)
人それぞれ症状は違うものだ‼️

早くコロナ特効薬を🙏