今日は七草がゆの日ですね。

 

去年の年末、驚きの引き寄せで福島区吉野にあるお店の、乾燥七草のイラストを担当することになりました。

 

それがこちらです。

 

 

後ろのカードはその試食をお友達に配るときに別に描いたカードです。

 

まさか自分のイラストがお店で採用されるなんて思ってもなくて、本当に人生なにがあるかわかりません。

 

なんていうことないイラストも、ハサミでチョキチョキきって、ポップアップカードにすると

とても喜んでもらえます。

 

今日は小さな女の子に、スケッチブックをプレゼントする予定がったので、この七草がゆのカードと

スケッチブックを、オリジナルラッピングペーパーで♡

 

去年4月から、大阪府吹田のパピエという水彩絵の具教室に通っています。

 

50歳過ぎて本当に好きだったことを思い出して、描き始めました。

 

もっと早くに気が付けばよかった。いや気が付いていたけど、「絵なんて意味ない」と蓋をしていました。

 

これからブログを書いていく中で、もっと自分の気持ちに向き合いたいなって思ってます。