バーゲンセール真っ只中なですね!
 
整理収納アドバイザーとしては、
必要のないものは買わない!
 
が染みついてる私ですが、
今私は7月の福井美余さんの
 
「美人になる読書会」
 
の卒業ランチパーティーにきていく
ワンピースを探しているのです♪
 
マイドーム大阪でレナウンのファミリーセールがあるので
行ってきました~。
 
ワンピースは置いといて。。
 
マイドームおおさかの近くには、大阪商人卸の街
 
「船場センタービル」
 
という楽しすぎるウキウキ通りがあります。
阪神高速の高架下に1号館から10号館まで
たくさんの卸問屋がひしめき合ってます。
 
この1号館~3号館が輸入雑貨をあつかう
大阪舶来マーケットという地帯です。
 
そこで運命の出会いを果たしてお持ち帰りしました。
 
じゃーん。
 
イタリア製ミモザ額です。
ものすごい存在感!

実はこの額、1か月ほど前に一度見てるんですよね。
すごく素敵だな~って思ったけど値段が2万円以上してて
その時の私は買う勇気がなかったんですよね。
 
今日通りかかったら、全品40%オフセールになっていて。。
それでもなんだか買う勇気がなかった(電車で持って帰れない!)
 
そう思ったお店の前の通路にアウトレット商品で
おいてあったのがこちらの額です。
 
空輸する際に額に裏に亀裂が入っただけで
お値段なんと、すごく破格値!
 
だけど値段は内緒。
 
これは、我が家のシンボルピクチャーにするつもりなので
もはや値段はプライスレスということで(笑)
 
だってあまりの安さに、価値が下がるぅ。
 
 
お店の人によると、ミモザは黄金の花があふれるように咲くことから
金運を呼び込むということで、レストランやお店の方が購入することが多いとか!
 
ミモザとなれば、私も話は尽きません。
 
自宅にミモザの木があること
ミモザのブレスレットをしてきたこと、
 
などを話すと
 
「すごいですね~もうすでにお金もがっぽりですね!」
 
と関西らしいコメント(笑)
 
お金はがっぽりじゃないので、ミモザ額の裏にこちらを忍ばせておきます。
もちろん方角は西!
 
金運を呼び込むには最高のパワーフード。カレーも欠かせません。
 
30分近く並んでやっと食べることのできた「バビルの塔」の肉カレー(イカ墨)。
これでガッツリ運を引き寄せた感じですよ。
 
セール会場に入場して5分で条件にぴったりのワンピースに出合いました。
 
まずはこちら。
パーソナルカラー診断をしてもらってなかったら、絶対選ばなかったカラー。
 
値引き率がすごいんです。
 
36,000円⇒5,000円。
 
私「もってる」と思うと思える価格です。
 
さらに試着を重ねて私史上一番似合ってると
自分で思いこんでるこちらのワンピース。
 
55,000円⇒10,000円
 
買うしかないでしょう。
 
ランチパーティではどちらの着ようかな~。
今よりも2キロ痩せて、自信を取り戻した自分をイメージして
楽しみにその日を迎えたいです♡
 
服選びは
 
「似合うから、楽だからという理由もいいけど
自分がどう見られたいのかなりたい自分に
なれる服を選ぶことも大切」
 
そう思います。