ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

花の職業訓練校を卒業

しましたことを、ご報告させていただきます。


昨年の夏から通い始めたお花の職業訓練施設

花き業界に興味を持ち

就職を目指す同期に出会いました☺️


先生方には花き業界の知識と技術を丁寧に教えていただきました😊


少しずつ知識を深め技術を習得し

時々、単発の花バイトを経て

どんな就職先が自分に合うか考えたり


振り返ってみれば 

長いようであっという間の半年でした


就活の方は

花業界の経験者でもなく若くもないけど

やる気、元気、休日働けます!

を売りに卒業の翌日に面接へ


面接では

なぜ異業種への転職なのか

なぜこのお店が良いのか

家族はどう思っているのか、などなど

40分近くお話を😊


結果は翌日にメールでいただき

無事に採用してもらえました!


運良く早々に就職先が決まってホッとしているところです


花屋での仕事がいよいよ開始します

一つずつ、丁寧に働いて行こうと思います😊