アドバイスコース4回目のレッスンは

「玄関に飾るラージスケールのアレンジメント」


おしゃれな花器と華やかな花材は

見ているだけでワクワクする!


ただ、いつもと違うのは

どんなアレンジメントを作るのか

完成イメージを絵に描くこと😳


デッサンは苦手…

だけど、先生曰くざーっくりで良いからと☺️


先生がお手本で描いたものを参考に

自分でもかいてみる


春の花がたくさん、のびのびと咲いている

そんなイメージでデッサンしてみた😅


いよいよアレンジ開始!


花の茎の長さやカーブ

それぞれの特徴を活かしながら飾っていく


シリンダーは直径3cmくらいなのに

どんどんお花を挿していく🌸


難しかったのは

オアシスに挿すアレンジメントと違って

お花を挿すたびに

先に挿したお花の位置が

ビミョーに変わっていくこと😆


時々は全体を見て

お花の配置が偏っていないかもチェック‼︎


デザイン案とは違ったけど

たくさんの花に触れて

春を満喫❣️


とっても楽しかったー🥰