今年の目標とお知らせ☆ | いつもなにかを妄想クリエイト

いつもなにかを妄想クリエイト

絵画、造形、料理、裁縫、家庭菜園…
やりたいことが止まらない☆

バタバタだったお仕事がようやく一段落いたしました♪


いそがしいのは有り難いことですが、私のように「反芻人間」には、
日々をなぞる時間がもう少し欲しいところ(^▽^;)

ようやく少しふり返り、噛み締め味わう時間ができました^^





【2015年のふり返り】

前にも少し触れましたが、2015年は家の事情で少し忙しくなることが予想されていたので、作家活動をセーブしようと考えていた年でした。

ですが、招待個展のお話をいただき、
「これは…「今、走れ」ってことなんだな」と強く感じたのでした。

そして初個展という大きな目標のために前半を走り抜けました。

有り難い気持ちたくさんと、やはり、自分への課題がたくさん。
個展の興奮がおさまり、今となっては「課題」が多く浮き彫りに、頭と心の中に。

「個展をしたことのある作家」として、自分への自信と他者への責任…といいますか。

しっかりと見つめ直して、「経験」として活かせるようにしたいです。
とにかく2015年は支えていただいた年でした。


ありがとうございます。
感謝の言葉が尽きません(。-人-。)




【2016年の目標】

今までの歩みが「経験」として活かされるかどうか…
それが「今年」にかかっている気がします。

正直、明確な「目標」はあまりないのですが、
今までもそうだったように「チャンス」や「機会」というのは
歩みを止めずに居るとおのずと出会います。

その機を、その時に自分の形として受け止め、表してゆきたいです。



そして…

その歩みが、昨年末から新しい形で進行し始めました!


「銀粘土」と「羊毛フェルト」の講座を開講させていただけることとなりました!

(昨年から「素敵なお知らせが出来るかも…」と書いていたのがこのことでした(^_^))


銀粘土に関しては、今年1月にプレオープン的な形でその日限りの体験講座を行いました。
5名募集のところ4名の参加希望があり、無事に開催することが出来ました。


これを機に「個人ホームページ」を開設いたしました。

銀粘土と羊毛フェルトのお知らせを中心とした内容となっております。
まだまだ準備中の頁がたくさんなのですが、徐々に充実させてゆこうと思っています。


そして次回の体験講座日程も決定いたしました!

3月に2つの体験講座を開催いたします。
是非、ホームページの方でチェックして見てくださいね^^


【atelier-Mikiji】のホームページ

どうぞよろしくお願いいたします!





そんな訳で、新たに私の中に加わった「講座」という新ジャンルのために、日々を大切にしながら作品を産み出し続けてゆきたいと思っています!

「先生」だなんて、大それたものには正直なれません。(←え?笑)

目指すは「ものつくり番長!!!」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「表現すること、つくることって…楽しい!」

単純に、そんな思いを共有できたらなーって思っています!

何より、私自身とても勉強になります。
学ばせていただく気持ちで取り組んでいます^^





そしてここまで来るのに、ずっと私の中にある言葉は、
お世話になっているドラードギャラリーオーナーの言葉。

「一喜一憂せず描き続けること」

私にとって本当に心強い言葉です。
これからもこの言葉を灯台のように心の中に置きながら、邁進マイシン!




長い文章、読んでいただきありがとうございました。

Mikiji