次の作品に。 | いつもなにかを妄想クリエイト

いつもなにかを妄想クリエイト

絵画、造形、料理、裁縫、家庭菜園…
やりたいことが止まらない☆

次の作品に取りかかる前に、

頭と心の中を 混ぜたり 取り出したり ポイってしたり。


私の中は「なんでもボックス」が大きいです。

分別できなくて、とりあえずしまっておく場所。

作品をつくる前の準備は「なんでもボックス」を

ひっくり返すことから始まります。

つまり散らかり放題、大惨事。







次回作にかかる前に自分の物理的なタッチを
整頓して見てみようかなと思い立ち。


世に出した作品数が少ない私は、
比例してタッチや技法(そんな大層なものでもないが)
も少ないです。

だけれど、
この1年間で「これはつかえる」と定着してきた
描き方がいくつかあります。


大きく分けると…(過去作を振り返りつつ…(*゚ー゚)ゞ)


【1】木材・アクリルガッシュ・オイルパステル・石粉粘土
   をチョイス&組合せの作品

$atelier-Mikiji-

$atelier-Mikiji-


【2】木材・アキーラorアクリルガッシュ・漆喰
   をチョイス&組合せの作品

$atelier-Mikiji-
(ミニ・バレリーナはシリーズ化したい^^)

$atelier-Mikiji-


【3】ブラックボード・アクリルガッシュ・オイルパステル
   をチョイス&組合せの作品

$atelier-Mikiji-
(商品として定着しつつ)

$atelier-Mikiji-
(1つの画面にモノクロ&カラーの作品は、合う題材が浮かんだら
 徐々に増やしたいデザインのひとつ)

【4】立体、ツール

$atelier-Mikiji-

$atelier-Mikiji-


目新しい材料や制作方法を拡げるのはとても楽しいですが、
技術の底上げもしてゆきたい。

そんなときは、はじめて字を習う子供のように
「なぞる」をしてみようと。

自分がしてきた事をなぞる。
すると必ず、何かが見つかり身に付きはじめる。
それがきっと、技術や技量の「底上げ」になると信じています。


ようは、3歩進んで2歩下がる のくり返し♪


次回作はちょっと気合い入れてつくりたいので、
右脳だけではなく左脳もちゃんと働かせて…!




がんばるぞぉっと。

ペタしてね

Mikiji