仙台へ | 色遊びカタチ遊び&ぬりえカフェ『移動アトリエ mico』のブログ

色遊びカタチ遊び&ぬりえカフェ『移動アトリエ mico』のブログ

イベントなどで色遊びカタチ遊びのアートワークショップや月に一度 大阪市東三国にて『ぬりえカフェ』営業中♪
ワークショップのご案内や自分が参加したイベントの記録、日々の出来事など、ぼちぼち書いてます。

先日、法事のため帰省しました。
帰省ついでに、ちょっと足をのばして仙台まで。

仙台は、大阪に来る前に、ちょっとだけ住んでいた街。

勝手に第二の故郷と思っている場所。

今回の目的地は、ガネッシュティールーム。

インドからオークションで新鮮な茶葉を仕入れている仙台の紅茶メーカーさんのティールーム。

ここの社長さんに出会わなかったら、今の私ではなく、また、全く違った人生を歩んでいたはず。
私の人生を変えた大切な場所。

今回、帰省の数日前に、たまたま、何年も前に出しそびれた、その社長宛の手紙を発見、その後、実家近くから仙台まで高速バスが出ていることを知り、急遽、仙台行きを決めたのでした。
実家から仙台までの電車は、震災の影響で不通。
なかなか行きづらくなってしまったなぁと思っていたのですが、バスがあった!と今頃気づいたワタクシ… σ^_^;

ちょうどお昼時に到着だったので、ランチは、ガネッシュでいただくことに決定♪
インドのお昼ごはん♪ 
とっても美味しいカレーでした。

{99061C9F-FAB0-437F-B39D-9CAAA01F7599:01}


{524706D9-FCDA-4331-BF0B-DF913DD4EE5C:01}

デザートとお茶もついたセットで、紅茶のゼリーと、ケーキは、人参・胡桃・ミックススパイスの効いた優しいお味の人参ケーキをチョイス。

昔々、いつも座っていた窓際のカウンターに座ってから気がついたのですが、
この席だと、定禅寺通りの景色は眺められますが、お店全体の雰囲気は、なんとなく感じられても、眺められない…。

しまった! とも思いましたが、いろいろ思い出したり、考えたりするのには、ちょうど良い席でした。

しばし、昔々に、思いを巡らせながら、ほっこりとてもよい時間を過ごすことができました。


さて、2月21日のぬりえカフェでは、このガネッシュのスペシャルティー(ダージリンとアッサムのブレンド)をご提供予定です。

新鮮な茶葉で淹れた美味しい紅茶と色遊びをお楽しみくださいませ。

{CC3BBDA6-2CF3-4188-A62C-F76823FD9D80:01}

ぬりえ と お飲み物のセットで  800円  です。
アルコールとのセットは 1000円 です。

スイーツもご用意予定です。

お気軽にお越しくださいませ。
お待ちしております。(^-^)