皆既月食 撮ったけどカメラの限界~(゚Д゚)ノ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

昨日の皆既月食やや欠け月

5時半ごろにはバッチリ見えるところに

出てるのを確認してたのに

肝心の時間になると…一体どこへ?

全く見当たらないと思ったら

すごくの方に移動してた。

いーーーーアセアセ

スマホでグーンとズームしたら

フレームアウトしてしまって

探すのに一苦労あせる

ナイトモードブレずに固定ってタイヘン。

何とかフレーム内で撮れたのがコレグッ

20倍ズームのコンパクトカメラは

寄り過ぎてもダメで少し戻して

露出を少し下げて

こっちもブレないようにガンバって

何とか収まったのがコレチョキ

天王星食はさすがに見えないか…

一眼レフカメラは望遠レンズ持ってないから

あきらめた。

 

ニュースになってた

時任三郎元気 父子の撮った写真が

完璧なので見てみてねー。

本格的なカメラ使ってるんでしょうねキメてる

 

 

昨日、“ねーちゃん”ちの前を通ったら

玄関わきに大輪の

ビロード赤薔薇バラが一輪いてた!

恭ちゃんがじっと待っててくれたから

撮れたよ、ありがとーニコニコ飛び出すハート

 

また関テレで再放送してる

『Dr. コト―診療所』

何回も観てるのに、まるっきり

憶えてないからしめる。

島に母親(大塚寧々)を訪ねてくる少年が

ひらめき木隆之介

すでにスター子役キラキラだった。

声も、子どもでかわいー目がハート

映画ではオールキャストが出演してて

みんなが元気で現役でよかった

みんな白髪になってるけどねー泣き笑い