キャラクターに勝る俳優陣『モービウス』に大興奮(゚∀゚) | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

やっと『ウォーキング・デッド』

最終シーズン11が始まった。

Huluで前半を鑑賞中。

ここにきてまだ“教祖”とか呼ばれる

新キャラが出てきたりしてるけど

大して魅力もないし怖くもないぶー

何シーズンも前からきてきてて

ただ結末が見たい一心で観てる感じ。

 

 

マーベルの新たなヒーロー

『モービス』(2022)

この半獣イメージにかれてワクワクニコニコ

結果、期待以上におもしろかったひらめき飛び出すハート!!

(あくまで個人の好みです)

 

 

松葉づえに支えられながら

ギリシャの病院にやって来た少年ルシアンは

難病に苦しんでいた。

となりのベッドにいた

同い年のマイケルは同じ病気で

ルシアンを“マイロ”と呼んだ。

前にいたのもマイロで、その前もマイロ

最初のマイロは覚えてないと言う。

1日3回の血液交換をしないと

死んでしまうという2人だったが

担当医は知能をもつマイケルに

優秀学校への入学をすすめる。

「必ず君の病気をボクが治す」と手紙を残し

マイケルはニューヨークへ発つ。

 

19才で卒業し医者となったマイケルは

天才ぶりを発揮し

治療法を研究する過程で生まれた人工血液が

ノーベル賞を受賞。

しかし会場で賞やスウェーデンを酷評し

受賞を辞退するという

難解な性格は子どもの頃から変わらず

研究にも影響していた。

 

マイケル・モービウス医師って

本名がタイトル!?

25年後のマイケルはジャレッド・レト

見るからに変人。

その上を行くのが

マイロを演じるマット・スミス!

特殊メイクもCGも要らないこの風貌!

子役の2人もうまかったけど

痛々しい歩行姿は名演技!

マイロには財力があり

マイケルの研究をえている。

 

吸血コウモリと人間のDNA

配合するという研究のため

コスタリカから持ち帰った無数のコウモリが

旭山動物園のアザラシの水槽のような

巨大なガラス円柱内を飛び回るのが🦇

インテリアとしてもステキ目がハート

 

違法と知りながら

マイケルの研究に協力する医師の

マルティーヌ

キリっとしてるけどキュートラブ

ついに実験を成功させたマイケルは

マルティーヌの手をりて

法律が及ばない海域の船上で

血清を体内に投与する。

すると、マイケルの体に異変が起きる!

せ切っていた体は筋肉隆々になり

松葉杖なしでけるだけでなく

コウモリのように

船の天井に逆さにぶら下がっていた。

 

船員である傭兵が大きな音に驚き

駆け込んでくるが

怪物と化したマイケルは彼らを

を吸ってしてしまう。

 

われに返ったマイケルは

その様子を監視カメラの映像で見て

大ショーックガーン

すべてを消去し、救助信号を送り

海に飛び込んで姿を消す。

 

超人的な能力と肉体を得たマイケルだったが

常に喉のきを覚え

血液するようになっていた

 

研究所を訪ねてきたマイロは

完成した血清を投与するようむが

マイケルは激しく拒否

ここにはもう来るなと言い放つ。

 

船上で負傷したマルティーヌが

マイケルのアシスタントであったことから

マイケルに人容疑がかかり

病院内でも看護師される!

マイケルは記憶がないものの

自分の所業だと思い、しむ。

 

逮捕され、留置されたマイケルに

弁護士だとってマイロが会いに来る。

「必ずここからしてやる」と言い

人工血液を投げ落として出ていく。

拘置所から出ていくマイロの姿は

「ユージュアル・サスペクツ」の

ケビン・スペイシーを思わせる変化を見せ

力強歩調になっていった。

マイケルはマイロが残していったに気づき

すべてを驚愕 ガーン

人工血液を飲み、壁をぶち破って脱走する。

 

 

生まれ変わった肉体歓喜するマイロ。

壁紙のセンス、最高ーー目がハート飛び出すハート

あの病弱だったマイロが決めポーズキラキラ

『ラストナイト・イン・ソーホー』の時の

ジャックになってる泣き笑い飛び出すハート

☟これこれ!この顔気づき

米ドラマ『グリム』を思い出す~指差しハート

 

ジャレッド・レトも負けてない。

すごーアセアセ汗

病気でいじめられていた時のみを

らすかのように人をうマイロを

何としてもめようと奮闘するマイケル。

病院で看護師を襲ったのもマイロだった。

 

マイロは戦う2人を止めようとした

大勢の警察官たちの

血をも一瞬にして吸ってしまった。

 

激しく高速過ぎる戦闘シーンのCG

ちょっと残念かなうーん

 

 

***秘密ネタバレあり☟***

 

ヒロインのマルティーヌは

マイロの卑怯な策略に巻き込まれて

瀕死の状態に。

自分の死をムダにしないで…と

マイケルに血を吸わせて絶命

けどたぶん

続編で仲間キャラとして出てくるキメてる

 

大勢の血を吸ったマイロの力は圧倒的

追い詰められたマイケルは

吸血コウモリのれを呼び反撃する。

倒れたマイロの胸に

血清を無効にする鎮静剤

突き立てる💉ドンッ

マイケルは自分にも投与する覚悟だったが

吸血コウモリと共に空に消えて行く。

**鉄過剰症を引き起こすという鎮静剤は

2人にはを意味するものだった。

 

 

生きるのがしい難病だった2人が

40才近く?になってついに

健康体以上に強靭な体に生まれ変わり

マイケルには“恐怖”

マイロには“喜び”だった。

と隣り合わせで生きるか

人のを吸って生きるか

どっちも地獄の苦しみだードクロ

 

 

 

マット・スミス(マイロ)も絶対に続編に

登場すると思う。

じゃないともったいない

あの風貌