みんな美味しいものにはアンテナが働くのかな♪ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

首都直下型地震の被害想定の

見直しのタイミングだからか 関テレで

『救命病棟24時』〈第3シリーズ〉が

再放送されてる。

東京が大地震に襲われるストーリー。

江口洋介演じる進藤先生

とにかくカッコいい~目がハート

『白い巨塔』の里見先生もステキだったな~飛び出すハート

これは2005年の放送で

大泉洋が全国ネットの連ドラ出演。

反抗的な医学生役の小栗旬と共演ひらめき

まさかのちに大河で主役を張るとは思えない

ふたりの風貌と演技泣き笑い

 

 

 

今日は午後から激しい雨が降るって

早めに散歩に連れてってもらったよ馬(右恭)

そこらじゅうがボーボーおねだり

それよりも早く母は青空市に行って

もぐもぐうまうまベストを買って来ましたよ~ニコニコ

イワシせんべい、釜揚げしらす、いわしバーグ

魚しっぽ魚からだ魚あたまカルシウム宝庫キラキラ

 

青空市から さらに自転車を飛ばして

セブンイレブンGO自転車

 

ありました、ありましたよ!指差し

くるるさんがブログで紹介してた

いちごあんこパフェ🍓

中はクリームとムースの層になってて

底にもあんこが入ってた。ぺろりと完食ニコニコ

 

そして~看板持ち

 

黒柴ラッキーさんが紹介してた

タルトタタンりんごもありましたー

昨日見たNHK《旅するフランス語》でちょうど

J'aime la tarte Tatin!

(タルト・タタンが好き!)って

本場のタルトタタンが登場したので

偶然過ぎてビックリひらめき

 

思ったよりも小さくて…203円(税込み)

りんごがたっぷり何層にも重なってる!

バニラアイスに凍らせたイチゴを混ぜた

アイスクリームを添えたけど

タルトタタンだけで大満足。

甘くて、かなり本格的なタルトタタンリンゴ

これはまた買うわ

コンビニスイーツ進化し続けてる!

 

この間のジョブチューンで合格旗続出だった

ローソンのスイーツも

買いに行かねばっロールケーキプリン

 

そうそう母が最近はまってるアイスがあった

これっ☟

甘酸っぱいPARMパルム

さらに美味しいのがこっち

濃厚チョコベリー超マーッチハート

“あんこ”“あずき”には

アンテナがピーンと反応してしまう母です。

こんなの知ってますかーひらめき

☟作った人に感謝飛び出すハート

 

控えめだった恭ちゃんが

最近また食いしん坊になってきてる

おやつをもらおうと

他の子と同じようにグイグイ いくよダッシュ

責めることはできない母泣き笑い汗

 

ボクはこっちにも

アンテナを張り巡らせてるよロボット

見て見てー(右恭)

ほら、ここ~

クローバー

 

みなさんからの“おいしいもの情報”

もれなくキャッチいたしま~す(母)