茶碗一つで引っ越せる身になりたい♪ | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

司馬遼太郎『坂の上の雲』

NHKドラマ(’09〜)で阿部寛が演じた秋山好古

東京の下宿先でお茶碗をひとつしかもっておらず、

訪ねてきた弟に自分が使い終わった茶碗を使わせていた。

茶碗一つで引っ越せる究極のミニマリストだー!

それを見てからその生活にあこがれつつ

あふれるモノに囲まれて暮らしてきた (´Д`;)

が、一念発起。茶碗一つで移住できる身を目指して

ヤフオク再開はもちろん

どうせ死んだらあっさり捨てられるものを今のうちに

処分しておこうと決めた。

まず膨れ上がったフエルアルバム8冊をポイ!

先代の柴犬犬聖ちゃんの写真は残らずはがしてキープ。

大きなアルバムは1冊ゴミに出すのもけっこうタイヘンあせる

そして先日、コレクションしてた映画のパンフレットを

買い取ってもらうことに。ざっと数えて500冊超えびっくり

明日発送という夜になって荷造りを開始。

本棚の下の扉を開けたらびびった怖がり恭ちゃん

なっ、何してるんですか?(右恭汗)

ああー、『E.T.』持ってたのかぁ。『バックトゥザフューチャー』

『グレムリン』『グーニーズ』…懐かしい。

これは基本ですな爆  笑

時代だなー、大好きだったマット・ディロン照れ

ああー、こんなことしてたら夜が明けるっあせる

見ない、見ない!キリがないわ目

最後にこれはオススメ 単館系など宝石ブルー宝石紫宝石白

『僕の大事なコレクション』『人生、ここにあり』

『キンキーブーツ』『世界最速のインディアン』『シーズソーラブリー』

ジャッキー・チェン真田広之、さらに たのきんシブがき隊

自分の歴史が…

見てはダメだ!とにかく詰め込めー!!!

演劇やスーパー歌舞伎のパンフレットも入れて

大きな箱4個に何とかまとめて完了〜。

荷造りするだけで腰にくる重さ。

ダンボール箱も怖い恭ちゃんはキッチンに避難して傍観。

まだ終わらないの?

玄関に運び終わり、扉も閉めたら…

ふぅ〜  安心してねんねぐぅぐぅ

これでまた少しスペースが空いたよ。

出てるものをしまうから とりあえずスッキリチュー