5/8(金)
シロツメクサのお花畑♡




お花屋さんに売っている
豪華なお花も好きですが、
野に咲く花の方が好きおねがい


だから娘にそんな名前を
つけています(*´꒳`*)



お花を見るたびに、
妖精が飛んでるような
気がしていますピンク薔薇



残念なくらいに、
霊感とか、
スピリチュアル的なものとか
持っていないのですが…



心がときめきます乙女のトキメキ






お散歩の途中、
あまりにも気持ちよくて、
ストレッチ乙女のトキメキ


お家での配信の時は、
開脚やらなかったし。


ゆったりした場所だと、
心も身体も伸びやかになれるウインク






それから、
14:30〜のストレッチ配信の際に
ご紹介した本はこちら↓
『病気のサインは足裏で読む』
前澤香苗著






前澤さんは
ヨーロッパへのバレエ留学中に
お母様の勧めで
身体のメンテナンスに
足揉みを取り入れていたそうです。




タイトルに
「病気」
と書かれていますが、
怪我なども含まれます。



現在も
ダンサーであり、
足揉み講師、
コンテの振付や
子どもたちへの指導にも
あたっておられるそうです。


1年ほど前かな?
都内のオープンのバレエスタジオで
ワークショップをされていました。
私は残念ながら参加できませんでしたが。






バレエって、
バレエだけやってても
行き詰まったり、
身体に不調が出てくるもの。


その時に
自分に合ったメンテナンス方法
見つけておくと良いですよね。


ピラティスでも良いし、
ジャイロでもいいと思います。


整体行くにしても、
合う整体、合わない整体もある。



足揉みでセルフメンテ💖

これも一つの方法です!



最近の私は、
外出自粛で食べてばかりで、
消化器系の反射化が痛いです💦



それではまた明日〜╰(*´︶`*)╯♡




友美