5/6(水)
14:30〜のバレエストレッチは
気づけば4週間目に入りました爆笑






お休みした日もあったけど、
そんな日もあるよね。



ちなみに、
今日は幼児クラス向けの内容です。
手のポジションクイズしました♬
そして最後はスキップ!




会えない生徒さんに、
バレエのきっかけを作りたいと考えて
始めた日々のストレッチ。



毎日同じようなことしかしないんだけど、
それでも毎日の体の調子が違うから、
私には毎日違うストレッチになった。



でね、
毎日ストレッチの配信を続けてわかったこと。



『私は身体と向き合うことが好き❤️』



産後、
教えは2ヶ月で復帰、
自分のレッスンは8ヶ月位から再開。

でも産後9ヶ月位までグリッサードすると恥骨が痛かった。


全然身体が思うように動かなくて、
一旦自分のレッスンをお休みすることに。




で、
運動不足解消のために通い始めた、
近所のフィットネススタジオ乙女のトキメキ



月額3,600円で通い放題!!
安くない!?
毎日たくさんのスタジオメニューがあって、
ホットヨガも普通のヨガも
他にも色んなエクササイズが受け放題!!



最初の頃は物珍しくて色々受けた。

けど、
1年通う頃には受けるのは、
たった1クラスだけになった。



『ピラティス』



毎回やってることはほとんど同じ。

背骨の一つひとつを意識する。
骨盤を自分で動かしてみる。
腹筋。



先生1人に対して生徒は50名くらい。
だから個別指導されるわけでもない。

それなのに、
その効果は半端なかった。



なにより、身体の整ったあの快感乙女のトキメキ



身体が真っ直ぐに天へ伸びて、
足はしっかりと大地を踏みしめてる。
コアとか丹田と呼ばれるところに
しっかりと力が入る。
そしてカラダの体の軽さ。




先生が素晴らしかったのよね✨




1年くらいかけて、
ようやく踊れる身体に戻っていった。

バレエも再開できたし、
都心までマシーンのピラティスに通った。
舞台にも復帰できた❤️




身体が整ったところで、
教えの仕事や娘の入園などが重なって、
ピラティスには今は行けてません。



でも、
やってたことは、
YouTubeでも教えてくれるし、
Webでも本でもDVDでも、

やる気になれば、
いくらでも自分の身体に向き合える。
いい時代。




外出自粛の延長が、先日決まりました。



イコール、



自分と向き合える時間が増えた❤️
前向きに考える。




今日コメントで、
「同じ時間にレッスン受けてるので
ストレッチ見れてません。」
ってメッセージを頂いた。


全然いいと思います!
むしろ自分に合った
オンラインレッスン
できる方が良いんじゃないかな?


自分に合ったメンテナンスをどんどん取り入れていった方が絶対いい!!




ということで、
皆さま残りの外出自粛期間、
有意義に過ごしましょう♬


頑張りすぎずね!!


インスタでこんなに長文書いても
読む人いないよなー
とか思うんだけど、
まぁ自己満足ってヤツです。


ブログの方が長文には向いてるんだよね?






ではまたあした‼️


----------
外出自粛期間中
毎日14:30〜より
オンラインバレエストレッチ
配信中!!
----------

友美