以前に助手をしていた
スタジオの生徒さんから
メッセージを頂きました❤️


インスタの配信を一緒に見て、
ストレッチしてくれたんだって!!


どうやって見つけてくれたんだろう??
名前かな?
覚えててくれたのかな?



聞けば、
幼児クラスだった生徒さんが、
もう中学生!!


早い!!
なんてあっという間!!

確か、
コンクールでも上位入賞とか
してるんじゃなかったかな?

バレエ頑張ってくれてて本当に嬉しい😆





アシスタント始めた頃の生徒さんは
もう成人してる生徒さんもいるしね。
そりゃ私もこの年齢。。笑







そうやって思い出すのは、
バレエを辞めていった生徒さん達。。




あんなに上手だったのに…
あんなに身体の条件がいいのに…
あんなにバレエが好きだったのに…



なんで?
もったいない!
受験があるから?
中学で部活に入るから?
高校が遠くて通えないから?



そんな子どもたちを
たくさん見てきて、
ふと我に立ち返る。




なんで私はバレエ続けてきたの?



身体の条件は悪いし、
親からも反対され続けて、
高校受験、
大学受験のたびにお休みもして、
普通に就職もしたのに、
なんで今バレエの先生してるんだろ??




一度バレエ辞めようと思って、
海外まで行ったのに、
なんでまたバレエやってるの?




結局、
単純にバレエが
『好き』
それだけなんだろうな。




この、
『大好き』
『ワクワク』
の気持ちが溢れて、



バレエの先生とか、
最近毎日やってるインスタの配信とか、
メルベイユでレオタード作ったりとか
やってるんだと思います(*^^*)




バレエで繋がれるって、
私には幸せでしかない💖






今日は昔の写真を
引っ張り出してみました!
以前助手をしてきたスタジオで、
パキータ踊らせていただいた時のもの。



ほそーい!
この時は確か、
野菜しか食べないダイエットやってました。
本当に痩せた。




明日もゆるゆる、
バレエストレッチ配信やります╰(*´︶`*)╯
14:30〜の予定です口笛
諸事情により、出来ない時は連絡します!

インスタグラムID
balletmerveilleux


今日はこんな感じでした♬