今日は色々な画像を。

「恋愛成就になるピアス」をオーダーいただきまして、

{A00C3188-717A-43E4-B5C4-FD597BDB02F9}

気に入っていたインカローズを使い切り、
その後、良さげなインカローズに出会っていないため、

コンクシェルや、ロードナイトや、ムーンストーン、小っちゃいインカローズを使ってお作りしました。

無事に恋愛成就しますようにハート


その方はいつもアトリエに、見た目で笑える、
びっくりする、可愛い過ぎる差し入れをしてくださいます。

今回いただいた物は、

{3FA02062-C710-4627-91B3-3A687DF3FB88}

{01DC78D7-B801-4F7B-A43A-ED28C6132B3F}

デカ過ぎるワッフルと、
デカ過ぎるパイです。

たまたま父のおやつに買っていた源氏パイと並べてみる。
このパイすごーく美味しかったですピンク音符


違うお友達にいただいた差し入れは、

{13C16026-3708-41B1-9222-6A54AE52F7FD}

歌舞伎のおせんべい可愛い。


↓ 私のすぐそばに、壊し屋兼無くし屋がいまして、
私に預ければどうにかなると思っている人が居ます。

同じ母親から私の後に産まれた人ですが。

{ABC8C1E2-2313-4EB1-B338-361F8CCEAD56}

{E33061C2-3081-44ED-A98C-2CE3143C4D02}

こんな風に、復活しました。


こんなのも好き。

{3546F03B-C30B-4CA2-B7E9-D656B7A6D778}

{A0C6B3C8-E090-4F93-8E8B-47312FAB3FBE}


数年前に発売された図鑑ですが、
先日たまたま目にしたので購入。

画像は加工しています。
本来はとても細かく分かりやすく書いてあります。


画像の話ではありませんが、
先日久しぶりに残念な接客をされました。

午前中に1つ用事を済ませ、
午後の予定先へ移動して、遅めのランチをしました。

サラダプレートを注文したのですが、
顔が洗えるくらいのボールほどのお皿に山盛りの野菜

大好きだから嬉しかったのですが、
サニーレタスはほぼカットされてなく、
フォークとナイフで折り畳みながら食べる感じ。

入っていた野菜は根菜メインで噛んでも噛んでも減らない感じ。

周りのお客さんはどんどん帰り、
雰囲気に気付き、必っっ死で食べましたガーン

やっと半分食べたところで、
「閉店時間なので、先にコーヒーです」
と、出されたコーヒーも急いでがぶ飲み…

隣の空いたテーブルを何度も拭きにくる店員

必っっ死に食べる私

お持ち帰りにすればいいのか、でもここは六本木

次第に、隣のテーブル達を中央にくっ付け、
あからさまにお皿や飲み物を置いていかれる。

そう、まかないの準備です。
ランチとディナーの合間の貴重な時間なのでしょう。

ならば最初に閉店の説明はして欲しかった。
サラダプレートは食べるのに時間がかかるのなら、教えて欲しかった。

結局半分残して退店
私の急激な態度の変化に、レジのスタッフが、
「スタッフがバタバタして申し訳ありませんでした」と言ってくれたので、
「そうですね!!」と答えて帰りました。

外出先での食事は楽しみの1つ。
食事の時間が最低だと、その日の出来事が半減すると思います。

そんな気持ちで食事に来ていることを、
分かってくれたらいいのにな。


その後、気分を変えて行った先が、
『デザインの解剖展』だったのです。

楽しかったから、残念な接客のことは忘れよう!

{3BD07B50-2699-46AC-B80C-8EDC45CB0125}

「と」が見つけられなくて「ど」
「ゆ」も小っちい「ゅ」


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~