今週は、オーダーのペンデュラムを4個ほど作り、

プレゼント用に、ペンダントを2個作り、

親の医療関係や、あちこち買物などなど。


茨城の千穂ちゃんのサロンと、福島の叔母のところは、急遽行けなくなってしまったのですが、

週末に友達が2組も、アトリエに来てくれました。


なんか、皆さんに「居心地がいい」と、よく言われ、ほぼ私がしゃべっているのですが、

あっという間に時間が過ぎ「こんな時間~」と慌てて帰られる、カフェのようなアトリエ…

最初の友達は、別件で来てくれたのですが、たまたまその日は私の誕生日ということもあり、お互いの同級生がやっている定食&居酒屋に行こうと誘ってくれました。

お店に着くや否や、自分から「アタシ今日誕生日なの」とアピールし、刺し盛りの内容を濃くしてもらう笑

同級生に「いくつになったと思う~?」って、地元だから言えるアホ過ぎる会話が、楽しくて仕方ない!

{19C3B73B-412E-4CFA-B58B-B69C584D98D0}

お刺身新鮮過ぎです。
チャーハン美味し過ぎです。



翌日、
もう一人の友達から電話

その友達は、まだ空っぽだったアトリエにいち早く来てくれ、インテリアのアドバイスをたくさんしてくれた人です。

そのアイデアと私の兄のアイデアで、100%オーダーメイドのインテリアが揃ったわけです。

アドバイスの一つに、「ショーケースを置かない部屋に、作品の写真を飾ってみたら?」と。

「アトリエオープンのお祝い、何か欲しい物ある?」
「そのアイデアとフォトフレームが欲しい」


で、さっきの話に続くわけで、
「今、フォトフレーム買いに来てるの。色は?サイズは?厚みは?」
「○色~!○㎝×○㎝~!厚み○㎝~!」
「分かった!送るね!」

15分後、
「これから夫婦でアトリエに持って行っていい?」
「もちろんで~す。どうぞどうぞ」

まずは、お団子
新宿御苑近くの団子屋さんは、花見仕様のいでたちです。

{B39DADEE-41CA-4A51-A7E0-433941707892}

…で …で
フォトフレームですけど…
なんでこんなにいっぱい

{8920CE58-9891-4832-ACCA-04FE9E63A9D6}

私がリクエストしたサイズは、とりあえず1番大きいサイズのことだったようです笑

このシリーズ、
厚みがあるので、写真だけではなく、実物の作品も飾れるようです。持ち運びも出来ちゃいます。

アトリエの白い壁が映えますよーー
私のセンスにかかっていますが!

アクセサリーもいくつかお買い上げいただきました。いつもありがとうございます



先に来た友達からも、お祝いにフォトフレームをいただいていました。

{C61C47BA-BC84-4CA0-BBB6-FC5A6D837C05}

こちらは、自分で撮った花たちの写真と決めています。

フォトフレームの友達2組が、私の誕生日と翌日に続けて、

それも、一人は夜の外出がたまたま出来たから、同級生のお店に一緒に行けた。

もう一組は、会社の都合で仕事がお休みだったから、直接アトリエに来てくれた。

何だかとても嬉しいです。

嬉しいと感じたら、その人達に、嬉しいと思ってもらえることをしたくなりますね。


こちら、
姪っ子chachaがプレゼントしてくれたお花
ショーケースに飾りましょう。

お花以外は、スーパーで自分で買いました…
(ケーキはchachaと一緒に食べましたよ。さすがに一人でケーキと晩酌は寂し過ぎる!笑)

{DF0F6BCA-7DA6-4402-988D-4EA462984694}