着物備忘録㉞ | アトリエ メルヘンのブログ~東大阪

アトリエ メルヘンのブログ~東大阪

・ワンストロークペインティング講座
・DECOクレイクラフト講座
・クロッシェカフェかぎ針編み講座
・オートクチュール刺繍アクセサリー講座
・フレンチメゾンデコール講座
・メルヘンオリジナル作品

今日が、初おろしです❗
嫁入り支度で母が誂えてくれてた
お着物です。
着物…まだ、あるんです😂
お着物って凄いですよね‼️
独身時代とは、体型も違うのに、
見越して作ってくれてたんですね(笑)帯もそうです。

娘が小中高と学校に通ってる時 
学校主催の互礼会があったので、
毎年お着物👘を着ていく機会が
ありましたが
大学、大学院と全くなく、
社会人になるとさらに
親は関係なく(笑)
自分で楽しまないとと、
今、お着物ライフを楽しんでます🎵✌️✨️👍

今日は、お稽古でした💕
ブルークリスマス✨🎄✨を意識しました。
蝶々🦋が散らばってるんですが、
雪が、舞い散ってるみたいにみえるかな❄️。
クリスマス半衿白バージョンと
🎄の帯留めです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ