黙々と・・淡々と・・ 翼を描写(練習)しております! | 野生動物画家マンセルHKMのブログ

野生動物画家マンセルHKMのブログ

野生動物画家・岡田宗徳の日記

あまり描かない動物(ほ乳類)や

鳥類に関して

例えば、クライアントさんからの依頼があった場合

本番とは別に、空いた時間を見つけながら

その部位、部位をスケッチしたりします。

 

何種類(何枚か)描くうちに

その特徴が自分のなかに入って

本番用の作品にはいったとき

自然とその形や模様になるように

手が動く(安心して手を動かすことが出来る)ようにすることを

目的としています。

 

また、描きながら

この動物が好きな方は

この動物のどこが好きなのかな?

どこに魅力を感じるのかな?など

より興味深く観察をしながら描くと更に本番へ

活かされるような気がしています。

 

今日はこんなブログです。笑

 

【アトリエ新春特別企画もいよいよ1月後半です。】