こんにちはひらめき電球Craftroom Como. KANAです!!

 

松山市市民活動推進助成金事業

《子どものために写真をのこすフォト講座》

【STEP3】バースデー写真を素敵にのこそう!

 

本日、無事開催しましたー爆  笑STEP3は、私、国際スクラップブッキング協会認定1級エグゼクティブ・インストラクター&アドラー心理学ELM勇気づけリーダーのKANAが務めさせていただきましたひらめき電球

 

 

まずはアドラー心理学の見地から、なんのためにアルバムを作るのか??というお話。アルバムを作り続けていってもらうためには必要な内容だと思いお話しさせていただきましたが、みなさんとても興味を持ってくださいましたキラキラ

 

受講後にご記入いただいたアンケートでも、特に印象に残った点としてアドラー心理学を挙げてくださった方も多く、とてもうれしく思いますラブラブ

 

アルバムを作る際のコツについても、みなさん真剣に聞いてくださって、後半の作品作りの際に早速実践してくださっていました!!

 

コツさえつかめたら、スクラップブッキングもといアルバム作り全般も難しくない!ということが、おわかりいただけたかと思いますひらめき電球

 

参加者さまからは・・・

星アドラー心理学のいいところを踏まえての写真の飾り方、とても勉強になりました。

星アドラーの話を聞き、子供に対する自分を振り返ることができました。

星講習、テキスト、すごくわかりやすくて楽しい時間でした。

星デザインについて今まで気にしていなかったけど、話を聞いて納得できました。

星スクラップブッキングは難しそうと思っていたのですが、考え方が変わりました。

 

などなどのご感想をいただきましたラブラブとてもうれしいお言葉の数々キラキラ今後の活動の励みにいたしますラブラブ

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございましたおねがい

 

本日のSTEP3を持ちまして、

平成30年度松山市市民活動推進助成金事業

《子どものために写真をのこすフォト講座》

の講座はすべて終了しましたキラキラ

 

お力添えをくだっさった協賛企業さま、誠にありがとうございましたキラキラおかげさまで、私たちの写真に対する想いを広く市民のみなさまに知っていただくことができましたひらめき電球

 

また設立初年度の当団体を温かくサポートしてくださった、NPOサポートセンターのみなさまにもこの場を借りてお礼申し上げますラブラブ



/スタッフとして協力してくれた賛助会員のお二人にも感謝〜♡\


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、次回のmamanカルチャーは・・・・・

★SAKKOのアルバムカフェ★
 
◆日時◆ 11月22日(木)10:00~12:00
 
◆会場◆愛媛県生活文化センター 和室
 
(松山市北持田139-2)  ※建物北側に駐車場があります。    アクセスはこちら→
 

◆参加費◆ 1000円 (材料費込)

 

◆ご予約はこちらから◆

https://ws.formzu.net/fgen/S79406713/

 

◆レッスンポリシー◆

必ずご一読ください。⇒

どんどん写真整理を進めてアルバムを作っていきたいという方キラキラ

ご参加お待ちしておりますカメラ