こんばんは、お読みいただきありがとうございます。
年明け成人の日くらいから、風邪をひいてしまいガーン
鼻水、咳、熱にやられ
1週間寝込んでしまいましたが
やっと、げんきになりました爆笑

さて今年に入り、昨年から受講していたプラントアート技術マスター講座が終了しましたおねがい

とても楽しく、充実した時間を過ごすことができ
一緒に講座を受講した皆さんとも、別れが惜しかったくらいですえーん

プラントアート=植物標本。
植物を、根、茎、花、蕾、種(全てが揃っているのが完璧な植物標本らしいですが)
押して、乾燥させた植物を
圧縮袋?のようなものに入れて、空気を抜き密閉して
透明のプラスチック板に挟み込み、よりアートにしたもの?って感じかな??

花を、より身近に感じられるフラワーアートかもしれませんウインク

Sサイズ
{FAA049C4-0074-4FA3-90E8-819E26EEF2BB}

Mサイズ
{BA520285-9F32-4A03-9BC9-C69CEBCA9683}

Lサイズ
{28DA8F06-75BB-42A2-ACBD-294943C7B492}

こんな感じの作品になりましたラブ

技術マスター講座を修了したので
これからは、レカンフラワー同様プラントアートも受付できます。

プラントアートは、プラスチック板の間に圧縮袋を挟んであるので
簡単に、作り変えることも可能なんです。

かわいくて、お気に入りですラブラブ

講座も終了したので
復習もかねて、作ってみようと思っていますおねがい