こんばんは。
5月18日は大垣市青年の家での5月講座でした。
今回のテーマは『花しょうぶ』でした。

あやめ、アイリス、花しょうぶの違いも分からない私でしたが、今回描くにあたり少し調べてちょっと分かりましたよ口笛
花しょうぶは、他よりも大きなお花で、色は紫色だけではなく赤系の色や白色など色々な色があります。一枚一枚の花びらが大きくヒダが有るので、ふっくらと柔らかくて優しい感じに私には思えます。

参加の皆さんの優し〜いおねがいお花をご覧ください。

私のは下の2つで、見本では紫色で描き、講座の時はピンク色で描いてみした。


来月6月の講座は、久々に『バラ』の予定です。

Miwa(^-^)/