おはようございます
本日もatelier M&Aへ
ようこそ☘️

毎日暑いですね😂
マスクしながらの外出は
本当に大変な季節です。
皆様ご無事でしょうか?

こんな暑い季節ですが
ただ今!我が家の庭には
シソが~いっぱい😂

私をどうにか料理してよ!と
言わんばかりに
わんさか!



仙台と言えば
笹かまぼこも有名です
我が家は
笹かまぼこにシソと梅肉を挟んで
食べたりもします
でも。。
使っても10枚のシソ笑い泣き

いっぱい消費するには
ご近所さんにも
お裾分け出来る
東北地方で親しまれている

郷土料理の「しそ味噌巻き」🤗
作っちゃいましょ~ラブラブ音譜


お味噌やクルミをしそで包んで揚げた
どこか素朴な味わいの料理ですが
中に入れる具は
スーパーなどで棒状になって
売ってるのです‎⁦‪ ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
(山形系のスーパーなど)


こちらを
切ってシソで巻いて
170度ぐらいの油で
さっと揚げます😊




片面10秒ぐらいで
両面揚げて

バットにあげて冷ましたら
出来上がり~(*´艸`)❤



道の駅や
スーパーなどて
出来上がってるのが売ってますが
結構な値段で売られてるので
ご近所さんにお裾分けすると
とっても喜ばれますラブ

お茶請けや
夏のビール生ビールのおつまみにも!
とってもGood!!ウインク

味噌とシソで
暑い夏も
元気に過ごしましょ~♪♪