整理収納2級アドバイザー | 東京 田園調布「カルトナージュ・フラワー・整理収納でスタイリッシュモダンな暮らしを愉しむ」ルミエール ドゥース

東京 田園調布「カルトナージュ・フラワー・整理収納でスタイリッシュモダンな暮らしを愉しむ」ルミエール ドゥース

Lumiere douce(リュミエール ドュース)とは、フランス語で『優しい光』

不器用な方でもサロン独自のカリキュラムとテキストで基礎からしっかり学べ、カルトナージュやフラワーアレンジの資格取得だけでなく、独自のプロモーションを学べるお教室・SHOPを応援しています

東京・田園調布
『スタイリッシュモダンに毎日を愉しむ暮らし』
カルトナージュ・フラワーのお教室
 Atelier Lumiere douce
アトリエ リュミエール ドュース

あっという間に1月が終わり…

夕方になると一気に冷え込んでくるので、全国的にインフルエンザが流行中みたいです

今年の目標でもある、レッスンメニュー構築の為に必要な講座を受講してきたよ💕 
 

整理収納2級講座
 
整理収納2級講座は、基本的な考え方、具体的な整理の方法、実践的な収納のコツを事例を交えて学ことが出来る講座で

✔︎お部屋が片付いて気持ちよく暮らせるようになります

 

どうして受講することにしたの?

私… 断然にお片づけ大好きです‼︎


自宅教室に来てくださる生徒さんに、聞かれるのが、「どうやって片付けてるんですか?」


下矢印

 
 「断捨離しちゃうよ」

と、答えてビックリされてます💦

断捨離をバシバシやってしまう性格だから、効果的なアドバイスが出来なくていました。

それなら、一度理論をしっかり学ぼう と思って受講することに

整理収納×カルトナージュ

整理収納2級講座を受講することを決めた時に、学んだ理論を踏まえながら、カルトナージュのレッスンメニューも取り入れていきたいっていう思いも頭の中に


カルトナージュの特性を生かして収納を作ったら、毎日愉しみながら暮らせるようになれるよねって



無事に講座も受講終了したので、新しいレッスンカリキュラムの構成を考えてみなくちゃ


 
Lumiere douce Information

 

【プロモーションヘッダー作成講座】
パソコンが苦手な方でも2Hで簡単にオシャレなヘッターが作れるようになる講座
【名刺作成講座~初級・上級】  
パソコンが苦手な方でも2Hで簡単にオシャレな名刺が作れるようになる講座
フリー【リュミエールスタイル】ICカードポーチ
カバンの中で行方不明になりがちのICカードをポーチの中に‼︎

そのままタッチして通過できちゃいます
コース【リュミエールスタイル】 
 小物から日用品までスタイリッシュなリュミエールスタイルをコースにしました‼︎

・将来お教室をしたい方

・ハンドメイドショップをしたい方


image