【リュミエールスタイル】スタンドミラー | 東京 田園調布「カルトナージュ・フラワー・整理収納でスタイリッシュモダンな暮らしを愉しむ」ルミエール ドゥース

東京 田園調布「カルトナージュ・フラワー・整理収納でスタイリッシュモダンな暮らしを愉しむ」ルミエール ドゥース

Lumiere douce(リュミエール ドュース)とは、フランス語で『優しい光』

不器用な方でもサロン独自のカリキュラムとテキストで基礎からしっかり学べ、カルトナージュやフラワーアレンジの資格取得だけでなく、独自のプロモーションを学べるお教室・SHOPを応援しています

東京・田園調布
『毎日を楽しく暮らしたい貴方を応援』
カルトナージュ/フラワー/
ヘッダー/HP作成サロン
 Atelier Lumiere douce
アトリエ リュミエール ドュース

  

9月27日午前11時~

日本橋三越 はじまりのカフェにてWS開催決定!

詳細は下記のバナーをクリックしてくださいねドキドキ


 先週末からiPhoneのWi-Fi接続が夜になると不安定になるようになり、サポートセンターに連絡をする日が続いています💦

月曜日は、Erika-Style先生が、オリジナルコースレッスンの2回目にいらっしゃいました💕

リュミエールスタイルコース
 

カルトナージュの技術を応用して、小物から日用品までスタイリッシュにつくっていただけます💕

作りたいものをだけをつくるフリーレッスン
お教室のレッスンとして学べるコースレッスンの2コースご用意しています


軽さにこだわったスタイルミラー
 
2回目のレッスンは、スタンドミラー

最初に作ったミラーは、金具や鏡の重さによって、意外と重いことが私の中ではネックになっていたんです💦

そこで、金具を使うことを辞めて、鏡も軽いものを探した結果、軽量化することができました💕

使うシーンに合わせて
 

鏡を使う時、「横にしたり」「縦にしたり」その場の状況で変わりますよね

どちらの場合でも、対応しやすいように考えてあります

例えば、アクセサリーを制作販売している方が、イベント出展の際に鏡を置きたいけど、大き過ぎたりすると不便ですよね💦

そんなことも解決出来るような大きさに仕上げています💕


お気に入りが増えていく楽しさ
 

Erika-Style 先生は、毎回、大好きなE社のおリボンと生地を持参してレッスンにいらしてくださいます💕

そんなErika-Style 先生が、絶対気にいるだろうなっと思っていたマグネットを念のためにご用意して、レッスンの際にお見せしたらやっぱり気に入ってくださいました💕

毎回、おリボンの柄をどう見せるかで、一緒に考えているのですが、その時間が本当に楽しくなってしまう程にワクワクしちゃいます💕

Erika-Style 先生 長時間のレッスンお疲れ様でした
次回の作品の出来上がりを楽しみにしていますね💕


Erika-Style レッスンのお知らせ

 (私の私物の為、実際に作れるものとは違います)


10月の終わりに先日、ペルメルを作りにいらした アトリエ クロレ yuka先生と一緒に人気のルルベちゃんのレッスンを新宿京王デパートで、開催することが決まったそうです💕

今は、どんなルルベちゃんにするかなどなど、内容を調整中とのことですが、わかり次第ご紹介しますね💕


Lumiere douce Information

 

【プロモーションヘッダー作成講座】
パソコンが苦手な方でも2Hで簡単にオシャレなヘッターが作れるようになる講座
【名刺作成講座~初級・上級】  
パソコンが苦手な方でも2Hで簡単にオシャレな名刺が作れるようになる講座
フリー【リュミエールスタイル】ICカードポーチ
カバンの中で行方不明になりがちのICカードをポーチの中に‼︎

そのままタッチして通過できちゃいます
コース【リュミエールスタイル】 
 小物から日用品までスタイリッシュなリュミエールスタイルをコースにしました‼︎

・将来お教室をしたい方

・ハンドメイドショップをしたい方


image