お教室を知ってもらうために【チラシ作成】 | 東京 田園調布「カルトナージュ・フラワー・整理収納でスタイリッシュモダンな暮らしを愉しむ」ルミエール ドゥース

東京 田園調布「カルトナージュ・フラワー・整理収納でスタイリッシュモダンな暮らしを愉しむ」ルミエール ドゥース

Lumiere douce(リュミエール ドュース)とは、フランス語で『優しい光』

不器用な方でもサロン独自のカリキュラムとテキストで基礎からしっかり学べ、カルトナージュやフラワーアレンジの資格取得だけでなく、独自のプロモーションを学べるお教室・SHOPを応援しています

東京・田園調布
『毎日を楽しく暮らしたい貴方を応援』
カルトナージュ/フラワー/
ヘッダー/HP作成サロン
 Atelier Lumiere douce
アトリエ リュミエール ドュース
 

9月27日午前11時~

日本橋三越 はじまりのカフェにてWS開催決定!

詳細は下記のバナーをクリックしてくださいねドキドキ


 
ご自宅の郵便ポストや新聞の折り込み広告で「◯月◯日オープン‼︎」というようなチラシを見たことありますよね?

あれは、近隣の方にお店がオープンすることをお知らせしているのですが、チラシが入った時は、興味がなくても、後々になって気になるってことないですか?

チラシはどんな役割があるの?
 

チラシにはどんな役割があると考えていますか?


私は、お教室やサロンのことを知ってもらうための営業ツールだと思っています。


だから、どんな職種であっても、チラシを使いお教室やサロンを知ってもらうための準備をする事は、とっても大事

 

 

また、沢山の方に会うお茶会や交流会の場でも、何か「形」として配れるものがあれば話のネタにもなりやすいのです



チラシには何を記載したら良いの?
 

 チラシを貰ったら、何を書いているのか興味を持って見てくださいね💕

 

いろんなチラシがあると思いますが、「何を買って欲しいか?」明確になっているはず

 

 

必ず記載したい情報は?

 

 必ず掲載情報としては、場所、連絡先、

イベントなどの場合、お申し込み方法。

HPのURLなどは、必ず書いて💦

 

いくら格好良くスタイリッシュに作っても、何のチラシかわからないなら意味がないですよ💕


✔︎お教室に来て欲しい

✔︎イベントに来て欲しい

と考えているなら、興味を持ってもらえるように情報提供が大切

 

「何が手に入るか?」が一目でわかる!
そんな工夫をしてみる


作っては検証作っては検証を、繰り返しながら作ってくださいね。

 


もし、自分でチラシを作ってみたいけど、どうしたら良いのかわからないと言う方は、お問い合わせいただければ、一緒に考えながら制作しますよ💕

 

 
 
Lumiere douce Information

 

【プロモーションヘッダー作成講座】
パソコンが苦手な方でも2Hで簡単にオシャレなヘッターが作れるようになる講座
【名刺作成講座~初級・上級】  
パソコンが苦手な方でも2Hで簡単にオシャレな名刺が作れるようになる講座
フリー【リュミエールスタイル】ICカードポーチ
カバンの中で行方不明になりがちのICカードをポーチの中に‼︎

そのままタッチして通過できちゃいます
コース【リュミエールスタイル】 
 小物から日用品までスタイリッシュなリュミエールスタイルをコースにしました‼︎

・将来お教室をしたい方

・ハンドメイドショップをしたい方


image