4月のレッスンは

トールから離れて
別のクラフトレッスンで
楽しんだり

トールのカリキュラムから離れて
日常生活の中で使える
簡単ペイントで
楽しむ人続出でしたウインク音譜

先週はコレキラキラ


10年程前
レッスンしていた
シダックスカルチャーが
新潟から撤退したため
イオンカルチャーで
新規開講した頃に
新潟で初めて
今は無くなったアンジュさん主催の
クラフトイベントが開催されました。

その時
私も出店させていただいて
ワークショップしたのが
右の泡ポンプボトル

懐かしいわ~おねがい

今は手に入りにくくなった
ガラス絵具
フォークアートエナメルを使って
プラスチック製品に
簡単ペイントしたもの。

当時教室でも
この絵具が
ブームになりました。
みんな
使っているかな!?

わが家では
自宅のあちこちに
この絵具でペイントした
くらしの雑貨を使っているので

今自宅レッスンにお越しくださる
当時を知らない生徒様が
目をつけてくださって

カリキュラムから離れて
リフレッシュレッスンを
リクエストしていただきましたニコニコ音譜



いつもの絵具より硬くて
透明のボトルに描くのは
ちょっと勝手が違うので
普段より真剣笑

でも楽しい~音譜

I村さん 作

F島さん 作

どちらもかわいい~ラブ

ガラスにも
プラスチックにも
手軽に描ける
フォークアートエナメル

せっかく習ったトールペイントだから
暮らしの中で
活かしたいですよねウインク音譜


私も一緒に


良い色が手に入りにくくても
白1色でも十分


かわいく描ける例を
描いてみました音譜