数日前はちらほらだった
新潟の桜も
一気に開花桜桜桜しましたアップ



レッスン帰りの道でパチリカメラ

※2024.4.11撮影(新潟市西区)

レッスン続きの今週
最初のレッスンは
姥ヶ山火曜クラスで
お楽しみ新メニューキラキラ

ジュートバッグに
デコパージュポケット

リクエストくださった
T橋さん
ありがとうございます飛び出すハート

試作してから


初レッスン
私もドキドキドキドキです


K田さんはI井講師担当の
沖 昭子先生デザインの
干支飾り(辰)を制作中~

この日は講師2人体制で
それぞれ別レッスンを
させていただきましたウインク


1月のレッスンで
ジュートバッグの表面に
デコパージュしたT橋さん


この裏面に
今回お揃いのペーパーナプキンで
便利なポケットを制作します音譜

まずはデコパージュ

それから
縫わずにファスナー付きの
2重ポケットに仕立てますニヤリ

カルチャーの時間内には
1回で完成できないかもな~⋯と
思っていましたが

途中私の不手際が
あったにも関わらず



ここまでできました~気づき拍手
(まだ取り付けていません)

ほぼほぼ完成状態で
このままでも十分
美しい仕上がりキラキラですが

次回
装飾を加えてから
ジュートバッグに取り付けて
完成ですビックリマーク

楽しみ、楽しみ音譜