6日の新潟の開花宣言後
初めての週末

2024年4月7日撮影 鳥屋野潟公園(女池地区)

まだ早いと知りつつも
この季節


桜とセットで
行きたくなるのが

大好きな

カーブドッチとやの


人気店なので
受付機で受付を済ませたら
LINEで外出登録をして

お店からすぐそこの
鳥屋野潟公園の散策に~音譜



場所により


ちらほら




たくさん咲いている木も
中にはあり
⋯って感じだったけど


まだまだ見頃には程遠く
(2024.4.7現在)

でも
お散歩日和で
気持ち良かったニコニコ桜

調度良い頃合いで
ランチの順番のお知らせが来て
お店に戻りました


カーブドッチとやのは
只今19周年祭中音譜

春メニューから
お肉料理をチョイス


おいしくて
ついつい食べ過ぎちゃう
おかわり自由の自家製酵母パンと
新玉ねぎのポタージュ


スモークサーモンの下に
緑色のマッシュポテト?
緑だからマッシュ豆???
が仕込んである前菜

メインか!?
と思うくらいポリューミーで
美味しかったーラブ


鶏肉と筍のパイ包み

これが食べたかったウインク


いちごソースの
パンナコッタ

いつ行ってもハズレ無し
お料理も接客も満点合格です。


余談ですが
お店の道路に面した側が
全面窓ガラスなんですが
いつ行ってもキレイなんです。

夫が若いホールスタッフさんに

「いつも窓がキレイですけど
あんな大きい窓
どのくらいの間隔で
どうやって掃除しているんですか?」

と普通そんなこと
聞かないよね~キョロキョロあせる
⋯という質問をなげかけたら

彼女は返答に悩みもせず

「いつも気づいた人が
気づいた時に
脚立などを使って
拭いています」

なんて素晴らしいの~拍手合格合格合格

ますますファンになりました飛び出すハート