昨年は
自分自身にいろいろあって
置きっぱなしの
委託販売作品が
気になりながら
1度も行けなかった
リストランテ ササキさん

先日ようやく
結婚記念日のディナーに行けて
車を降りて

⋯え???


※画像は新潟情報サイトよりお借りしました。

10数年前
私が描かせていただいた
シャッター枠が⋯



真っ白に
塗りつぶされていました悲しい


まぁ、そうよねぇ⋯
もう10年以上は経ったものねぇ⋯
いつかこんな日が
来るのはわかっていたこと。

秋に通りかかった時は
まだ昔のままだったから
最近だね。

ちょっと淋しくて残念だけど
むしろ
名も無き私に声をかけていただいて
描かせていただいて
長い間
お店の顔の一部としていただいて
本当に感謝、感謝です。


そしてこの日
スタッフさんと相談して
同じくらい長きに渡り
レジ前のショーケースで
販売させていただいていた
ペイント雑貨を
全て回収して
ササキさんでの作品販売を
終了しました。

コロナ禍に突入してからの
この4年は
緊急事態宣言で
飲食店に
作品の入れ替えに伺うことも
気が引けて自粛したり

やっと
やや制限が緩和されてからは
自身の状況が許さなかったりで
すっかり
放置状態でしたからね。

教室活動を縮小した今
それでもこれは
まだやれるんじゃない?
いや、もう潮時でしょ?

なかなか踏ん切りがつかなくて
足を向けられなかったのも事実


あの小さなスペースで
本当にたくさんの作品を
手に取っていただき
お迎えしていただきました。

時にはオーダーもいただいて

長い間
本当に楽しませていただきました。

お店の得にはならないのに
お忙しい中
作品を販売してくださった
リストランテ ササキさんに

心からの
感謝を込めて

お店のロゴ入りで
レジのキャッシュトレイを
描いて贈らせていただきました。


デザイン参考:松井 京子先生

裏にちょっと爪痕ウインク

今まで使っていただいていた物も
多分委託販売を始めた頃に
描いてプレゼントしたもの。

昔過ぎて
画像が見つけられなかったのが
残念悲しい
大分年季が入ったけど
大切に使っていただいて
本当にありがとうございました。

キャッシュレス化が進んで

いつか

これも必要なくなるのかな。




でもまだ

赤いドアにかけられた

OPEN and CLOSEプレートや


店内のメニューボードは




まだ健在で

食べログや
新潟情報サイト
お店のHPには
その姿が
まだ残っています。


映画にも


棚ボタで出られたしねニヤリ


私のトール人生の中で
ササキさんと関われたことは
本当に奇跡的で
幸せなことでしたキラキラ

ササキさんを通して
私の作品と出会って
使っていただいた皆様にも
感謝です。

ありがとうございました飛び出すハート



もちろん
ササキさんは
何を食べてもおいしいから

これからも
まだまだ行きますけどね飛び出すハート