元日の地震の後

わかっちゃいたけど
大惨事になった
生活には何の支障もない
私のアトリエの片付けが

他の部屋からも
よく見える半分だけ
体裁を整えたきり


疲れ果てて
なかなか
手がつけられずにいましたが


家族が仕事で
ひとりぼっちだった日曜日

ついについに
奥の残り半分
頑張りましたアップ


正直
片付けても
数が多すぎて滝汗
お見せできるような
部屋ではないのですがアセアセ


この20数年
何度か試行錯誤を試みながら
こんなことでもなかったら
なかなか着手できなかった
この巣窟を

ひとつひとつ
作品との思い出と対話しながら
整頓することができて

物はたいして減らせてないけど
気持ちがちょっと
スッキリしました。



あせる



整理すると
はみ出て行き場のない物もあり汗


また余計に落下しそうな場所に
飾った物が増えたりしてあせる


ついでに
お手洗いの鏡も
たまにはチェンジして


カルチャースクールの
講師ギャラリーで
飾っていただいていた作品も
メイン講師を退いたので
返ってきて


プチリニューアル口笛



自宅クラスの生徒さまは
どこが変わったか

私の努力
わっかるかな~!?