先週末
ついに初雪が降った
という書き出しで
下書きをしていたんだけれど

数日経った21日朝から


ひと晩で


ドカ雪になりましたガーン
(1回雪掻き済み)

ここのところ
毎年の大雪⋯ダウン

楽しみにしていた
今日の予定は
全てキャンセル悲しい

年内のレッスンは
雪が降る前に
全て終了していたのが
せめてもの救いですOK


さてさて
たまっている
年内レッスンの
皆さんの完成作品を
大放出しなくっちゃ飛び出すハート


先週火曜日は
復帰2回目の姥ヶ山クラスキラキラ

そして
私の名前が講師として掲示される
最後のレッスンでした。


全員集合~指差し飛び出すハート

やっと会えました笑い泣き


完成作品も続々音譜

T橋さん 作
デザイン:沖 昭子先生

卯年も残すところ
あとわずかですがあせる
まずは1面
完成して良かった拍手


A木さん 作
デザイン:古屋 加江子先生

昨年の福引きで
退会されたY川さんが引き当てた
サンタさんを譲り受け
形にしてくださいましたラブ

古い本に掲載された作品で
絵具も馴染みのないメーカーで
変換に苦労しながら
頑張りました拍手

取り掛かった時は
古屋先生の作品が得意な
I井講師にお任せするしかないと
思っていたのですが

休講中も
自宅レッスンに
毎月いらしてくださって

見事完成合格

最後までお手伝いできて
私にとっても
感無量な作品です。

感謝泣き笑い


この日は
お楽しみレッスンの方も音譜音譜

お見本はこちらキラキラ



ジュートバッグにデコパージュ


お手持ちのZARA HOMEの
ペーパーナプキンをお使いの
H川さんと


私のコレクションから
マリメッコを
選んでくださった
S藤さん

そして
密かに人気を集めた
下段手前に写っている
市川カルトナージュ*ジュイエ
カリキュラム作品の
アイロン台になる無印良品の箱の蓋指差し
こちらもいつか
レッスンできる日が
来るかなぁ。

楽し過ぎて
ひとまず「カルチャー最後」ってことも
忘れてしまいそう⋯

どちらも

とても素敵に完成しましたラブ


これを見て

次回作りたくなった人もウインク



これで

私のカルチャーレッスンは

ひと区切りしますが


来年は

I井新キラキラ講師をメインに


ご希望作品と

出られる日に合わせて

サブ講師として

参加していきます。


引き続き

よろしくお願い致します飛び出すハート



    

アークオアシス新潟店

トールペイント講座


第2・4 火曜クラス

第2・4 木曜クラス


どちらも

10:00~12:30