珍しく
快晴が2日続いた新潟晴れ

とても気持ちが良くて

予報では
翌日からまた雨なので

庭に横たわる


この子たちを使って

初めての
フレッシュリースを
作ってみました。



この子たち

長い間
私たち家族と共に
この家で育ち

最初は流行りの寄せ植として
庭にやってきたのに

今では
カーポートの屋根を超えて
大きくなり過ぎてしまった
ゴールドクレスト。

先月の連休に
「ごめんね、ごめんね」
「ありがとう」
と言いながら
夫が切り倒してくれて


ずっと
気になっていました。

せめて最後に
何か生かせる道はないかな?

クリスマスリースとか
作れないかなぁ⋯?
どうせなら
すごく大きなの
作りたいなぁ⋯

と思っていたら

先日の自宅レッスンに
お越しくださった生徒様が

「できますよ!
やるべきですよ!」

⋯といろいろ
ヒントをくださったので

これは
やるしかないメラメラ



⋯ということで
本日決行ビックリマーク


とりあえず


こうなりましたキョロキョロあせる

茅の輪か!?

デカ過ぎて
とても
「素敵」とは
言い難いけど汗

ベースも無しにあせる
家にあるものだけを使って
なんとか形に
してみました。

これからクリスマスまで
どう変身させようかな~口笛