もうそんな歳でもないけれど汗
バレンタインのチョコレートは
市販の物は職場関係から
いくつもいただいて来るので
私のは
『家でしか食べられない生の物』
と昔から決めています。

本命の特権?
(⋯というか自分が食べたい説⋯グラサン)

新潟市の
トールペイント&クラフト教室
アトリエ Little Treeです ニコニコピンク薔薇

以前は
フォンダンショコラが
マイブームでしたが
ここ何年かは
チョコレートフォンデュ

今年は

本命チョコおにぎりから始まって
(息子用は朝ごはん、夫用はお弁当ニヤリ)

夜は
ハートの🍓盛り盛りのハートケーキと
フルーツやポテチの
チョコレートフォンデュ

どんだけ~指差し飛び出すハート


いつもは
板チョコを砕いて溶かしていたけれど


昨年新発田の話題のお店

さんで

偶然見つけた
カカオ70%のレンチンするだけの
フォンデュ用チョコが
めちゃくちゃ美味しかったので
ご紹介しますウインク



フランス製みたいです。


トラスという会社のものらしい。


700Wのレンジで1分

⋯それでは全然ダメだったので
いい感じになるまで
追加30秒を何回やったかな!?
グルグルしながら多分2~3回。


なめらかにトロトロ~ラブ

甘すぎす
カカオ70%ってところがいいです。
とても好評だったので
来年も買いたいビックリマーク

⋯と思ってネットで探してみたけど
ヒットしたのは1~2件で
それも品切れガーン

輸入品だから
これも
コロナや戦争の影響???
また来年までに買えるといいなぁ。


ところで
1度で食べきれないケーキの保存法

高さがあるケーキをしまう時
深い保存容器に入れるのが
大変だと思っていたけれど
いつかSNSで見た
逆転の発想が
目からウロコ目キラキラ


フタを皿にして
容器をフタに合格

すごくない!?

それ以来困らなくなりましたチョキ


ピンク薔薇INFORMATIONピンク薔薇


ハンドメイドなら手が届く
あなたのおうちにぴったりな
実用的で

エレガントな暮らしの雑貨を

作りませんか?

ベル諸事情により当面の間

トールペイント 

カルトナージュ 

のレッスンのみ

随時募集中です。


初めての方へ
最新レッスンスケジュールレッスンスケジュール

参加中の販売イベント


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村