昨年
生徒様のおかげで
この作品を
すごーく描きたかったことを
思い出しました。

新潟市の
トールペイント&クラフト教室
アトリエ Little Treeです ニコニコピンク薔薇


デザイン 川島 詠子先生

2013年発刊の川島先生の著作本
『花の図案集105』


この本が出た時

いちばん好きだな~ラブ

と思った作品でしたが


この素材ですでに


デザイン 沖 昭子先生

こんなのや

デザイン くぼ あけみ先生


こんなのも描いていてあせる


それぞれに

教室でも人気の作品だったので

なかなか新たには

描けずにいる内に

なんとびっくり

10年も経ってしまったんですねあせるあせるあせる


姥ヶ山クラスのH川さんが

「次はこれが描きたいんですラブ

と本を見せてくださったおかげで

当時の描きたかった気持ちが

よみがえりましたアップ



外側もアレンジして
1周描き

どうも納得いかなかった
百合は描き直しして


仕上げには
木製品が使える食器になる
水性アクアニスを使い

花芯の装飾は
剥げ落ちて口に入れないように
パールビーズを貼るのではなく
ペベオの3D絵具で
パールの粒を描きましたキラキラ

あ~、楽しかった音譜


楽しすぎて
ここにも口笛


ピンク薔薇INFORMATIONピンク薔薇


ハンドメイドなら手が届く
あなたのおうちにぴったりな
実用的で

エレガントな暮らしの雑貨を

作りませんか?

ベル諸事情により当面の間

トールペイント 

カルトナージュ 

のレッスンのみ

随時募集中です。


初めての方へ
最新レッスンスケジュールレッスンスケジュール

参加中の販売イベント


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村