身構えていた週末寒波と
昨夜予定されていた
凍結漏水による
計画断水が回避されて

昨日は
久しぶりの青空晴れ


ホッとしますね。

道中ちょっと心配でしたが
晴天に誘われて
岩室まで足をのばし
昨年秋にOPENした

南インド料理  ネファラ

さんで

土曜日しか食べられない
ビリヤニをいただいてきましたウインク


実はこちらへ伺うのはこれで2回目口笛

昨年末初めて伺って
お店の看板メニュー
ベジミールスをいただき


初めてづくしが
おいしくて
楽しくて。

各種カレー屋さんには
よく行く方だと思いますが
予想する味とは
全然違います。

四角いステンレスプレートも初めてですが
お皿に敷いてあるのは
バナナの葉なんですって!


最終的に
ごちゃ混ぜにしていただきますが
このバナナの葉をちょっとめくると
スプーンですくいやすくて
とてもいい仕事をしてくれるんです爆笑

どれも
辛い、というよりは
酸味が強くて
酸っぱいのが苦手な人は
ちょっと難しいかもしれませんが
パラパラなインド米と絶妙に合って
不思議に美味しい~飛び出すハート

南インドは特に暑いので
酸っぱいのが好まれるんだそう。

添えられているドーナツも
甘いデザートではなくて
豆の揚げ物なんですが
これもまた初めてのお味で
楽しかった飛び出すハート

ベジミールスは
野菜定食なので
肉類は入っていないのですが
追加でお肉やお魚の入った
今週のカレーも付けることができます。


私は付けなくても十分でした。

で、今回は土曜日を狙って
ビリヤニ


第4土曜日だったので
チキンビリヤニでした。

炊き込みご飯なので
単品でもしっかり味がついていますが
前回頼まなかった
今週のカレー(ハーフ)を
プラス300円で
付けることができるので

私はタラの入った
フィッシュカレーを付けました。
(お皿上の右)

夫と息子はマトン

タラは酸っぱく
マトンは辛いカレーでしたよ。

ちなみに
真ん中がプレーンヨーグルト味の副菜
左は梅干しっぽいピクルスです。


まさかのマンガ盛り!?
こんなに食べられないよ~ガーン
⋯と思ったら
中に大きな骨付きチキンが
埋まっていて


ビリヤニのお皿をどけて
バナナの葉が乗ったお皿に
少しづつ取り分けて
いただくんだそう。

それにしても
私にはちょっとたっぷり過ぎて
息子に助けて貰いましたがあせる


ビリヤニは
他のお店でも
いただいたことがありますが
これまた全然違う味わいで
1度は食べてみるといいかも。

独特なお味なので
好き嫌い別れるかもしれませんがあせる
お店のご夫婦も親切で
唯一無二のお店だと思います。


場所は
ホテル大橋さんの前を通って
岩室温泉が立ち並ぶ通りに向かう
突き当たりの信号を右折してすぐ。

お店の前に🅿️が3~4台分あり
満車の時は
ホテル大橋さんの
第3駐車場に止められます。

南インド料理 ネファラ

NEFAARA

住所:新潟市西蒲区岩室温泉637
TEL:
070-3113-9589
営業時間:
11:00~15:00

(※なくなり次第終了)

定休日:毎週月曜日・火曜日
Instagram:
 





にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

 


ピンク薔薇INFORMATIONピンク薔薇


ハンドメイドなら手が届く
あなたのおうちにぴったりな
実用的で

エレガントな暮らしの雑貨を

作りませんか?

ベル生徒様随時募集中です音譜

トールペイント

カルトナージュ


初めての方へ
最新レッスンスケジュールレッスンスケジュール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村