先週のイベントから

あれよあれよと1週間びっくり

イベントとレッスンの合間を縫って

あれやこれやと奔走しておりますDASH!

 

本日(もう昨日になってしまいましたあせる)は自宅レッスン。

大嵐の中お越しくださりありがとうございましたビックリマーク

 

随分前からいろいろネタが溜まっていますが

まずは気になるイベント報告からだよね~。

 

 

初参加のトモダチガーデンマルシェ

いわゆる「普通の」・・・と言ったら失言になるかなあせる

「一般的な」かな?

ハンドメイドイベントでないことは

最初からわかっていたのだけれど

予想以上に

かな~りピントがズレていたワタクシの作風あせる

いろいろ考えて寝ずの準備をしていったものの

もはや存在が申し訳ない感じ滝汗

 

同じユニットでありながら

宇宙的な?デコナップビーズアクセサリー作りで

大盛況だったまめさん。

 

右角の地球みたいなのがそれ。

まめさんは昨年も参加していて

評判が評判を呼んでいました。

世間一般では

ハーバリウムが大流行中だけど

その日来店していたスタッフを含む大多数が

小宇宙的?デコナップビーズを作って

首から下げていたほど。

中には去年作ったものを愛用しすぎて

修理に来られた方も。

 

皆様思い思いのモチーフを封じ込めて

なんともいえない素敵な色合いの

デコナップビーズを作って

ペンダントに仕立てておられました。

 

これを作ったことがない私は

アシスタントもできないしあせる

もはや邪魔でしかないので

せっかくなので

私もお客様に変身して楽しませていただきましたウインク

 

まずは

お向かいのブースだった

曼荼羅塗り絵

 

 

初めて拝見しましたが

ボールペンで塗っているとは思えない

緻密で素敵な絵。

図案は

コンパスだけで描き出される模様なのだそう。

 

用意された先生の図案を選び

好きだな~、と思う色だけ使って

好きなところから自由に塗っていく作業。

自分でも思いもよらない作品になりました。

 

 

そしてできた作品から

今の私の状態を診断していただきました。

 

 

ふむふむ。

 

家に帰ってそれを眺めると

また違った印象に見えたりして。

面白い。

 

 

そしてもう1つ。

画像はないけど

人間関係が円滑になるという

動物キャラナビ診断も受けました。

こちらも初体験。

結果は・・・

うふふ。

これ、なんかすごかったビックリマーク

いろいろ調べてみよう~っと。

 

 

その場で手づくりのTAOランチは

 

 

野菜たっぷりのホッとサンドとスープ

根菜のピクルスなど。

ついていた一口お菓子も

甘いものかと思ったら

笹川流れの粗塩が使われていて

意外なおいしさ。

 

思わず販売していた

笹川流れのお塩セットも買ってきました。

 

ランチ会場の和室は

 

ふすまにまめさんが施された

蓮の花のステンシルが目

素敵~。

 

まめさんの生徒さんでいらっしゃる

TAOさんの作品も

随所に飾られていて

ペインターなら

ひそかに作品鑑賞も楽しめます。

 

更にひときわ注目を集めたのは

お手伝いに来てくださっていた

Aさんが制作されたという

フォトジェニックなこのランプラブ

 

 

お花のモチーフ自体は

本に作り方が掲載されていたものだそうですが

クラフト紙ではなく障子紙で作って

既製品のランプをくるんで貼り付けたんですってビックリマーク

すごい、すご~い目アップアップ

 

 

こちらもAさんのアイディアランプ。

100均アイテムを工夫して作ったそう。

びっくりです。

 

 

あいにくのお天気だったので

全体的に人出は今一つのようでしたが

中庭では鉢植えや産直野菜の販売もあり

食事を摂る暇もなかったまめさんをよそに

ひとりですっかり満喫~口笛

 

一般入場が終了して

スタッフさんのお楽しみ時間となり

まだまだ人気のまめさんのワークショップ。

せめて不要な物からお片付けを・・・と

たたみ始めたところで

まさかの救世主登場笑い泣き

 

あの素敵なランプの主、Aさんが

たったひとり、体験にいらしてくださいましたアップ

神かキラキラ

 

 

これに興味を持ってくださっていたものの

時間の都合で

 

こちらキラキラ

手際よくサクッと作ってくださいましたニコニコ

 

ありがたや~。

 

 

さて

これで興味をお持ちになった皆様

来年は是非どうぞラブラブ

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村