6月にSANが亡くなってすぐ

ママ、メソメソしないで頑張ってビックリマーク

と言われているかのように

立て続けにいただいた

オーダーの2つめ。

 

 

もともとは右の濃い紫色の無地だったもの。

 

お使いになる女性は

おそらく私と同年代。

 

日常使いで

ぶつけて少しペイントが剥げちゃったとしても

模様に見えるように

同系色を数色使った明るいベース模様を作り

持った時に正面から見える花と

自分から見える花の配置を意識して

微妙に色が変わっていくバラと

マーガレットを描きました。

 

当初は車椅子生活だったとお聞きしているので

これが使えるようになるまでの

いろんな思いや試練を想うと

軽々しく何か言うことはできないけど

 

市販品にはない

使って外出したくなるような

持ったら少し気分が明るくなるような

周りの人に素敵ね、って言われて

嬉しくなるような

そんな杖を描こうと思いました。

 

・・・なったかな?

そうなってたらいいな。

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村