22日

愛猫SANの

初めての月命日を迎えました。

 

4月から6月までの生徒様の作品を

やっとアップし終えて

私のこの春の作品や

出かけた場所を振り返ると

SANの異変を感じてから

闘病が始まって

旅立ってしまうまでの

記憶と重なります。

 

いろいろ思い出したり

現状や未来をあれこれ考えると

自責の念と

自分の無力さに

涙がこぼれます。

 

4月

まだそんな大事になるとは思いもせず

春のイベントに向けて

頑張って描いた掲示用のチョークボード

 

デザイン:川島 詠子先生

 

展示会のたびに

アニバーサリープレートを

気合を入れて描きますが

『○○周年』と入れると

その時しか使えないので

流用できる便利なボードが欲しいと

ずっと思っていました。

 

ヴォーグ社刊

ペイントクラフト特別編集

『ウェルカムボード&ウェディングボード70』に掲載の

川島先生のこの作品を見て

イベントのたびに

今度こそこれを完成させようと思いながら

いつも間に合わずあせる

今回やっと仕上がりましたキラキラ

 

中央のグレーの部分は

黒板ペイントで

黒板仕様になっています。

実際には

もったいなくて

チョークは使えませんでしたけどウインク

 

 

下部のリボン内の文字を

 

 

教室名にアレンジさせていただいて。

 

まだシルクスクリーンが無かった時代の

川島先生の

この天才的なスタンプワークが

懐かしく感じられました。

 

 

新潟はこの夏2回目の集中豪雨で

大雨洪水警報が出ています。

今日は午後から両親の通院介助です。

あらら・・・雷雷が鳴ってきましたあせる

 

どうかどうか

全国各地これ以上被害が出ませんように・・・。

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村