「アロマが原因とは考えにくい」

 

と先生には言われたものの

その記事を見てしまった以上

もう頭から離れません。

 

病院から帰って

車から降ろす前に

家中のアロマの道具と作品を

まとめてベランダに出し

床と作品を置いていた場所を

水拭きしました。

もう遅いだろうけど・・・

 

イチかバチか

東京に血液を送り

確定診断のための検査に出しましたが

返ってきた結果は陰性でした。

24時間以内の検体でないと

正確な判定が出ないこともあるそうで

陰性だからといって

本当に陰性とも限らない、という

なんともスッキリしない結果。

 

けれど

血液がどんどん壊されて

ひどい貧血になっていることには間違いなく

即ステイロイド治療が始まりました。

 

薬のおかげで食欲が戻り

元気になったかのように見えるのが

せめてもの救いですが

毎週の通院チェックでは

データ上改善は見られず

病状は進むばかりです・・・。

 

結局

確かなことは何もわかりませんが

 

猫にとって

天然アロマオイルは有毒かもしれない。

 

「かもしれない」悲劇を生まないために

「かもしれない」ことを

レッスンを通して

私が伝えていかなければ、と

思っています。

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村