クリスマスやハロウィンと違って

日本人の暮らしの中で

今一つピンとこないイースター

 

キリスト教では

クリスマスと並ぶほど大事な日だそうですが

毎年日にちが変わるのも

なかなかピンとこない理由の1つなんでしょうね。

 

でも特にここ数年?は

トールペイント界でも多くのペインタ―さんが

かわいらしい作品をたくさん発表されていて

とっても素敵ラブラブ

 

卵型のウッドやら

その他関連グッズをいろいろ集めだしたのは

2~3年前だったと思うけどあせる

今年こそ

今年こそ

私もちょっと取り入れてみよう音譜

 

・・・ということで

まずは

 

デザイン:出口 むつみ先生

(「季節と暮らすトールペイント」より)

 

原作はオリジナルのカットアウトされた

長方形の素敵なフレームだったのですが

手持ちの丸いプレートにアレンジして

描かせていただきました。

 

 

ふちのマーガレットとミモザは

シルクフレークを使った作品で

数年前に

シルクスレッドアートがペイント雑誌で紹介された当初

試しに白だけ購入してみたものの

使い道を見いだせずに放置していたのがあって・・・キョロキョロあせる

 

やっと使える音譜

・・・と意気揚々はやる気持ちで花びらにオンビックリマーク

・・・が汗

これがどうしてなかなか扱いづらい・・・汗汗

 

本当は黄色やグリーンなど

あと4色くらい買い足すつもりだったのですが

自分の不器用さにすっかり萎えましたダウン

 

あの手この手で

白いシルクフレークに色を付けあせる

ヘッタクソな

なんちゃってシルクスレッドアートに・・・

 

 

今年のイースターは4月16日だそうで。

気を取り直して

まだまだいろいろ

やっと日の目を見れるかもしれない

アイテムがスタンバイ中~

 

 

 

相次ぐ身内の救急事態から始まった3月。

いろいろな葛藤と戦いながら

バタバタと毎日が過ぎていきますが

まずは今週中にやるべき

オーダー制作とお見本作成がたんまり。

 

さて、作業に戻りまーすビックリマーク

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村